“オン眉女子”再び急増中!紗栄子、前田敦子、大原櫻子…今年のトレンドは「原点回帰」

“オン眉女子”再び急増中!紗栄子、前田敦子、大原櫻子…今年のトレンドは「原点回帰」

【オン眉/モデルプレス】昨年爆発的にブームした、前髪を眉の上までバッサリカットした“オンザ眉毛”ヘアスタイル。肌寒い時期はシースルーバングやうざバングなど長め前髪派が優勢だったようですが、夏に向けてどうやらブーム再来中。モデルの紗栄子さん、前田敦子さん、歌手の大原櫻子さんなどイメージチェンジする美女が急増中なんです!♥定番パッツンに原点回帰?昨年は、斜めにカットを入れたアシンメトリーなどが人気を集めましたが、今年はド定番の“パッツン”がトレンドのよう。広瀬すずさんは昨年末カット。飯豊まりえさんとのオン眉&丸メガネのお揃いショットも話題を集めました。今年初めに大胆にイメチェンしたのは榮倉奈々さん。黒髪に重めバングのモード感溢れるスタイルがクールかつキュートです。最近では、紗栄子さんや、大原さんが続々と長さが切り揃えられた前髪姿を披露。定番のボブスタイルが可愛いですよね。パッツンに切り揃えてもワックスで束を作ったり、横に流したりと意外とアレンジは自由自在。少し長めにカットし、コテでカールさせることで眉上の長さにするのも良いですね。♥ラフなザク切りも人気ラフ感を残したい人は、大島優子さんのようにザク切りで切り揃え過ぎないのがオススメ。モデルの西山茉希さんはセルフカットでマッシュショートヘアに変身し、その自然な仕上がりに絶賛の声が集まっています。♥オン眉がトレードマークにまた、綾瀬はるかさん、宮崎あおいさん(※「崎」は正式には「たつさき」)、高畑充希さん、多部未華子さんなどオン眉が定番のヘアスタイルとなっている女優さんも多数。役柄やイベントによって細かくアレンジを変えた姿を見せていて、ファッションとの合わせ技も参考にしたいところ。サイド寄せヘアで大人っぽさをプラスするのが好バランスのようです。一気にパッと表情を明るくしてくれるオン眉。この夏もまだまだ人気が続くこと間違いなしなので、是非参考にしてみてくださいね。(modelpress編集部)

Model Press
綾瀬はるか“天然炸裂”嵐・二宮和也との初デート実演に反響「とにかく可愛い」

綾瀬はるか“天然炸裂”嵐・二宮和也との初デート実演に反響「とにかく可愛い」

【綾瀬はるか・二宮和也/モデルプレス=5月26日】女優の綾瀬はるかが26日に放送されたフジテレビ系バラエティ番組「VS嵐」(毎週木曜よる19時)に映画『高台家の人々』(6月4日公開)チームとしてゲスト出演。ゲームの途中、嵐・二宮和也との“初デート”を実演し、反響が寄せられた。お題に対し代表者がアドリブで演技し、チームメイトがその人の行動を当てるゲームである「チームワーク対決」。代表者として綾瀬と二宮が即興演技を繰り広げた。お題は「初デートで車に乗って何を食べに行くか」という内容でゲームが展開。迷いなく助手席に座った二宮を横目に綾瀬は「免許持ってないんですけど…」と言いつつもハンドルを握った。さらに「何食べたい?和洋中?」と尋ねた二宮に対して「今の気分はうどん」と返答。二宮がハンバーグを食べたいと主張すると、綾瀬は乙女心をのぞかせたような様子で「初デートはハンバーグだと大変だから」と言いつつ、なぜかハンバーガーを食べるようなジェスチャーを披露した。二宮に即座に「それハンバーガーでしょ」とツッコミを入れられると綾瀬は「あ、そっちか」と照れ、ゲームは終了した。◆あまりの可愛さに反響放送後、ネット上では「照れてるはるかちゃん何あれ可愛すぎる」「綾瀬はるかとデートしたい(笑)ずっと笑ってられそう」「はるかちゃんの自由っぷりやばい」「2人ともとにかく可愛すぎて辛い」といった反響が寄せられた。◆天然エピソードも…またゲストで登場したお笑いタレントのケンドーコバヤシは、綾瀬との海外ロケでのエピソードを披露。そのロケは、綾瀬の次の仕事のためリミットがあり、巻きで進んでいたそう。しかしそんな状況下で綾瀬は市街にあった古い自転車を発見。「あ、古い自転車だあ」(綾瀬)と“そのまま”のコメントのために15分程度、撮影スケジュールが押してしまったという。急いでいるとは思えない綾瀬の“天然”な行動にケンドーは驚きを隠せなかったことを明かした。さらに綾瀬はその出来事を振り返り「あまり覚えていないです」とコメント。ケンドーは再度驚愕し、スタジオを笑いに包んだ。(modelpress編集部)

Model Press
ポストベッキーは彼女で決まり!?最近よくみる若槻千夏って?

ポストベッキーは彼女で決まり!?最近よくみる若槻千夏って?

ウチのねーちゃんが「若槻千夏久しぶりにテレビで観た」って、最近言ってたんです。3歳年下の私的には、誰だっけ???見たことあるような・・・的な感覚です。で、調べてみました。ネット見てたら、元々デビューした時はグラビアアイドルだったそうです。しかもデビューが2001年で当時17歳。そりゃ、私が知らないわけだー。ピーク時にレギュラー8本ってハンパないですね。おバカタレント的な扱いだったみたいです。そのあと結婚したり、子どもが出来たり。それから、台湾でキャラクターグッズで大儲け(失礼w)したんだそうです。今、バラエティ番組とか若槻千夏さんを見てて、何がスゴイってママタレ化しないのがスゴイと思いませんか?結婚して子供産んで、ちょっと落ち着いたらヒルナンデスに出るか、料理本出すか・・・みたいな流れが多いのに、キャラが立ってる!しばらくテレビとか出てなくて、その間にもたくさんのおバカタレントとか、もっと若い鈴木奈々みたいな被りそうな人たちがいるのに。。。若槻千夏エライ!キャラクターグッズでお金を儲けるとか、スゲー31歳だ!なんだか応援っていうか、尊敬の眼差しを送りたくなってきたのはワタシだけ?だって、きっとお母さんとしてお洗濯とかお掃除とかしながら、旦那さんとお子さんにお料理とか作ったりするのスゴイ大変だと思うけど、それに加えてお仕事もバンバンこなしちゃう。ウチのかーちゃんとは大違いだwTwitter見てたら、ちゃんとファッションのイベントとかにも出ているのがまたスゴイ。バラエティーもこなしてファッションもいけちゃうなんて、カッコイイなって素直に思えちゃいます。そんな若槻千夏さんに今後も注目ですね♪

motoko

人気

Hey! Say! JUMP伊野尾慧の出演ラッシュが凄まじい MC、映画、ドラマ…各方面からオファー殺到、そのワケは?

Hey! Say! JUMP伊野尾慧の出演ラッシュが凄まじい MC、映画、ドラマ…各方面からオファー殺到、そのワケは?

【伊野尾慧/モデルプレス=5月27日】Hey! Say! JUMPのメンバーとして活躍する伊野尾慧が27日、7月スタートの日本テレビ系新ドラマ「そして、誰もいなくなった」(毎週日曜10:30)にバーテンダー役として出演することが発表された。伊野尾はこの4月よりフジテレビ系情報番組「めざましテレビ」(毎週月~金曜5:25)の木曜レギュラー、日本テレビ系バラエティ番組「メレンゲの気持ち」(毎週土曜12:00)で番組史上初となる男性MCに抜擢。さらに映画「ピーチガール」(2017年公開)では山本美月とW主演、今夏放送予定のテレビ朝日系スペシャルドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~ スペシャル」ではフィギュアスケートのメダリスト役として出演するなど、オファーが後を絶たない。◆“単発ゲスト”から“主演”への軌跡―伊野尾は2001年にジャニーズ事務所に入所し、2007年9月にHey! Say! JUMPのメンバーとなり、同年11月にCDデビュー。グループでは山田涼介や中島裕翔、知念侑李などが主に俳優として個人で活躍を見せているが、一方の伊野尾といえば連続ドラマの単発ゲスト、滝沢秀明主演舞台「DREAM BOY」の患者役など、目立った役どころはなかなか来ず。しかし2014年、TBS系ドラマ「なるようになるさ。 第2シリーズ」で関ジャニ∞安田章大の後輩役を演じて以降、翌年には関西テレビ系ドラマ「戦う!書店ガール」の出演、舞台「カラフト伯父さん」で初主演を務めるなど、徐々に俳優業も開拓。そして今年に入り、映画、ドラマ2本が決定し、急激にオファーが殺到した。そして驚くべき、注目すべきはコンスタントに情報が発表されるという点。今年3月3日に「めざましテレビ」、そのわずか一週間後の3月10日には「メレンゲの気持ち」が発表され、ファンを騒然とさせた。程なくして3月29日には「ピーチガール」のW主演情報が解禁、映画初出演にして初主演の衝撃冷めやらぬまま、5月23日に「ドクターX」、きょう5月27日に「そして、誰もいなくなった」と怒涛の出演ラッシュでまさに恐るべし“快進撃”を見せている。◆共演者&スタッフも太鼓判!引っ張りだこの伊野尾慧そんな伊野尾が抜擢される理由とは何なのか。映画「ピーチガール」でメガホンを取った神徳幸治監督は、伊野尾の「とにかく明るく可愛らしい反面、ふと見せる真剣な表情や切なさのギャップ」が役柄にピッタリだったと告白。学校一のモテ男・カイリを演じるに相応しい人物であると太鼓判を押した。また、「ドクターX」では元フィギュアスケート日本代表・村主章枝氏を特別コーチに迎え、猛特訓。村主氏は「この練習時間で普通はできない、飲み込みが早いな、と感心。100点満点で採点すると、120点です!」と手放しで賞賛、主演の米倉涼子も「伊野尾くんは体型もちょっと羽生結弦くんに通じるものがあって、フィギュアスケーター役にはピッタリ!」と讃えた。今回の「そして、誰もいなくなった」では、主演・藤原竜也が行きつけのバーでバーテンダーとして務める日下瑛治役として出演。本格サスペンスに“和みと癒し”を与える役どころとなっているが、同作の鈴木亜希乃プロデューサーは「今まさにこの役に適任の美少年は、伊野尾さんだと真っ先に思いました!カッコよさと可愛らしさが融合していて、本当に『こんなバーテンダーさんがいてくれたらな…』という願望を込めてキャスティングさせていただきました」と適役であることを明かし、「毎週日曜の夜に、世の女性が、いや女性だけでなく男性も、伊野尾さんの甘いマスクと笑顔に癒されてもらえるようたくさんの癒しシーンをお届けしたい」と期待を寄せている。◆“Hey! Say! JUMPの最終兵器”は他にもいる?以上のことから、今後もオファーが止まない気配がする伊野尾。2016年はバラエティ進出だけでなく、俳優としても知名度を上げること間違いなしだが、各方面で“Hey! Say! JUMPの最終兵器”と呼ばれている伊野尾以外にも、「まだまだ注目すべきメンバーがいるはずだ!」とファンから声が上がっている。例えば、2014年より日本テレビ系情報番組「ヒルナンデス!」(毎週月~金曜11:55)火曜レギュラーを務める八乙女光と有岡大貴。八乙女は2004年に放送されたTBS系ドラマ「3年B組金八先生 第7シリーズ」で薬物に依存してしまう難役を熱演、主要メンバーかつその高い演技力で一気に注目を集めた。また有岡は、日本テレビ系ドラマ「金田一少年の事件簿N (neo)」(2014)、「掟上今日子の備忘録」(2015)にも出演。ほか薮宏太、高木雄也、岡本圭人など、伊野尾の後に続くメンバーが現れるのか、注目したい。(modelpress編集部)

Model Press
山崎賢人・三浦翔平・野村周平からキス、キス、キス…「おい!」からの「おはよう」に悶絶必至

山崎賢人・三浦翔平・野村周平からキス、キス、キス…「おい!」からの「おはよう」に悶絶必至

【好きな人がいること/モデルプレス=5月28日】7月スタートの月9ドラマ『好きな人がいること』(フジテレビ系/毎週月曜 後9:00)。桐谷美玲を主演に迎え、山崎賢人(※「崎」は正式には「たつさき」)や三浦翔平、野村周平など豪華キャストの共演で早くも話題を集める中、28日にはドラマのティザー映像が公開された。◆キス、キス、キス…悶絶必至のシーンが連続同作は海辺のレストランを舞台に、ケーキ作りに人生を捧げてきたパティシエのヒロイン櫻井美咲(桐谷)が、イケメン三兄弟の柴崎千秋(三浦)、夏向(山崎)、冬馬(野村)とシェアハウスしながら恋愛模様を繰り広げるロマンチック・ラブ・コメディー。ティザー映像は「キスの仕方を忘れていた私が、今、思い出そうとしている」というナレーションの中、海辺を一緒に歩く山崎、車の運転席に座る三浦、カフェで隣にいる野村がそれぞれ自分(カメラ)に向かってキスしてくるシーンから始まると、画面は切り替わってそのキスに応えようとする桐谷のキス顔へ。その後イケメン三兄弟に迫られる“夢のようなひと時”は“夢”でしかなかったことが明らかになるが、山崎の「おい!」で目を覚ますと、目の前の現実世界にも山崎、三浦、野村の姿。そして優しい笑顔でこっち(桐谷)を見つめ、三人揃って「おはよう」――。寝ぼけていたことが恥ずかしくなった桐谷は布団で顔を隠すという悶絶必至のシーンが、30秒間ノンストップで展開される。◆撮影の雰囲気は?撮影は4月下旬、早朝から海辺や近くのハウススタジオで実施。メインキャストが揃った最初の日だったが、昼休みには山崎と野村、そしてスタッフでサッカーを楽しむ姿も見られるなど、和気あいあいとした中で撮影は進んでいた。総ディレクションを務めたのは、カンヌ・ライオンズをはじめとする世界三大広告賞など、多くの受賞歴を持つクリエイティブディレクターの田中寿氏。また映像ディレクターは、映画『偉大なるしゅららぼん』などの水落豊監督が務めた。(modelpress編集部)

Model Press
菅田将暉、山崎賢人 いま注目のイケメン俳優紹介

菅田将暉、山崎賢人 いま注目のイケメン俳優紹介

「バクマン。」の真城最高と高木秋人のような、男同士のコンビや友情に萌える女子のみなさん、こんにちは♪そんなアナタ達にご馳走ともいえる2人。それが山崎賢人さんと菅田将暉さんではないでしょうか???(「崎」は正式には「大」が「立」)山崎賢人さんはNHKの朝ドラ「まれ」でブレイク、菅田将暉さんは福山雅治さん主演の月9「ラヴソング」に現在出演中と、今イチバンアツい注目の俳優さんかも知れません。しかも、実はお2人はとっても仲良しなんだそう。休日は2人してお出かけするほどの仲良しっぷり。街中でも目立つだろうなぁ。ゼヒすれ違いたい!2人とも古着好きらしいので、原宿あたりの古着屋で張り込めばもしかしたら。。。2人は、「麒麟の翼 〜劇場版・新参者〜」「ランナウェイ」「35歳の高校生」で共演を果たしていて、特に3度目の共演となる「35歳の高校生」でさらに2人の仲が深まったんだそうです。同じ役者として、年齢も近い(山崎さんは菅田さんの1つ下)ので、ライバルでは?とも思うのですが、お互い遊びに行けちゃうくらい仲良いなんてステキ!毎晩電話をしている時期もあったそうです。この2人で「バクマン。」の実写ドラマ版とかやってくれないかな。ゼッッタイ人気出ると思うんですが。イケメンがイケメンと仲良くするなんて、現実にあっていいのでしょうか。腐女子的には興奮がおさまりませぬ。あぁ、ホントご馳走様です。。。

motoko
DAIGO、北川景子へ「毎日言ってます」「SBT好き」夫婦円満の理由とは

DAIGO、北川景子へ「毎日言ってます」「SBT好き」夫婦円満の理由とは

【DAIGO・北川景子/モデルプレス=5月28日】アーティストのDAIGOが、28日放送のTBS系情報番組「王様のブランチ」(毎週土曜あさ9:30~)に出演。1月に結婚した妻で女優の北川景子との新婚生活について語った。行きつけのお店を紹介する「芸能人ごはんクラブ」のコーナーにVTR出演。「FF(夫婦)で行きます」というラーメン店を訪れると、「ここにしかない」という夫婦揃ってのサインがあることを明かした。◆北川の手料理は「SBT好き」「君のことが好きなんだ!」とプリントされたジョッキが出てくると、DAIGOは「毎日言ってますけどね」とのろけ全開。北川の手料理についての話題でも、「作ってくれるだけで幸せ」「好きなのはSBT(すべて)」と“DAI語”で幸せを表現し、「味覚が一緒というのは嬉しいですね。違う環境で育った2人だけど味覚が同じというのは結婚でも大事なこと」と夫婦円満の秘訣を語った。(modelpress編集部)

Model Press
大原櫻子&広瀬すず「ふとした瞬間に似てる」“さくすず”2ショットにファン歓喜

大原櫻子&広瀬すず「ふとした瞬間に似てる」“さくすず”2ショットにファン歓喜

【大原櫻子・広瀬すず/モデルプレス=5月29日】歌手で女優の大原櫻子が28日、自身のInstagramにモデルで女優の広瀬すずとの2ショットを投稿。これまで「そっくり」「双子みたい」と言われ話題を呼んできた“さくすず”は今もなお大人気のコンビで、またもファンから歓喜の声が寄せられている。◆「Seventeen」で仲良し対談実現2人は6月1日発売の広瀬が専属モデルを務める雑誌「Seventeen」で対談をしたようで、大原は「ふとした瞬間似てる人(笑)すずと対談しました」とコメント。一方の広瀬も自身のTwitterで「ちょいちょい似る人 6月1日発売のseventeenで対談してます うぇい みてね」とファンへ向けて呼びかけている。◆“さくすず”人気が止まらない!昨年1月に「第93回高校サッカー選手権大会」で広瀬が10代目応援マネージャー、大原が応援歌「瞳」をそれぞれ担当し、親交を深める仲になった2人。ファンから「さくすず!!安定の可愛さ」「あぁ~いつ見てもかわいい2人…癒された」「2人とも本当に本当に本当に可愛い!」「あああさくすず~~~大好き」「Seventeen絶対みるね!」など歓喜の声が続々寄せられている。(modelpress編集部)

Model Press
山田涼介主演「鋼の錬金術師」実写版、「豪華キャスト」「ついに来た」と反響

山田涼介主演「鋼の錬金術師」実写版、「豪華キャスト」「ついに来た」と反響

【鋼の錬金術師・山田涼介/モデルプレス=5月25日】全世界シリーズ累計部数7,000万部超を記録する人気コミック「鋼の錬金術師」が、実写映画化(2017年冬公開)され、Hey! Say! JUMPの山田涼介、モデルで女優の本田翼ら豪華キャストが出演することが24日に発表。ネット上では「待ってました。ついに来た」「キャストが豪華すぎる」と早速反響を呼んでいる。主役のエドワード・エルリック(エド)を山田、ヒロインのウィンリィ・ロックベルを本田がそれぞれ務め、原作でも人気の高いロイ・マスタング役はディーン・フジオカに決定。その他、俳優の國村隼(ドクター・マルコ―)、石丸謙二郎(コーネロ教主)、小日向文世(ハクロ将軍)、佐藤隆太(ヒューズ中佐)、大泉洋(タッカ―)、本郷奏多(エンヴィー)、内山信二(グラトニー)、女優の松雪泰子(ラスト)、蓮佛美沙子(ホークアイ中尉)、夏菜(ロス少尉)といった豪華出演陣も発表となった。◆「鋼の錬金術師」実写化に反響映画化の決定が発表されると「山田くんにばっさーにディーンさま…豪華すぎる」「どうなるか楽しみ」「」ビジュアルも気になるなどと多くの反響を呼んだ。◆山田涼介「自分がこのプレッシャーに勝てるのか?」主役のエドワードを演じる山田は、出演にあたって「僕自身も小さな頃から読んでいたのですが、現実離れした世界観でありながらもヒューマンドラマがちゃんと描かれている、そこに多くの人が心を惹きつけられているのだと思います。今回主演という立場を頂いた時は、原作が好きだからこそ、どんな作品になるのか疑問と想像が膨らみ、『自分がこのプレッシャーに勝てるのか?』という気持ちもありました」と心境を明かした。また、イタリアロケから始まる大規模な撮影とアクションシーンが見所になる本作だが、山田は「(アクションについて)できる限りスタントは入れず、自分を追い込んでやってみたいと思っています。CGなどの技術の発達がある今この時代だからこそ実現できる。原作ファンの方には勿論、原作を知らない方にも、この作品の凄さをスタッフ・キャスト一同で作り上げていけたらと、身体を鍛え役への理解を深めることで、今は決意が固まりました」と俳優・山田涼介の誕生を期待させるコメントを寄せた。◆本田翼「本当に大好きな作品」同作のヒロインで、エドたちの幼馴染で機械鎧(オートメイル》技師のウィンリィ役の本田は「連載当初から読んでいて、単行本も完全版も大切に持っている本当に大好きな作品」と原作ファンであることを告白。出演については「プレッシャーが凄いです。原作ファン、そして私たちの世代にこそ観て欲しいし、観たいと思わせる作品にできたらと思っています」と語り、また「海外での撮影は初めてなので、しっかり準備をして臨みたいと思います」と意気込みを語った。◆ディーン・フジオカ「身体をひとまわり大きく増量して、役作りに望みたい」物語の中で、兄弟の良き理解者であり、若き士官“焔の錬金術師”の名を持つロイ役を務めるディーン。「人気のマスタング大佐を演じさせて頂くプレッシャーはありますが、原作ファンの皆様の大きなご期待を背負えるようにまずは身体をひとまわり大きく増量して、役作りに望みたいと思います」とコメント。また「学生時代にはボクシング、俳優のキャリアを始めてからは中華武術やテコンドーを含め日常的に練習し、過去の仕事でもアクションを撮影してきたので、その経験が今回の新しいチャレンジに活かせるよう頑張ります」と心境を語った。◆松雪泰子「身の引き締まる思いです」エドとアルの冒険に立ちはだかるホムンクルス(人造人間)役、謀略に長けた“色欲”のラスト役の松雪は、「世界中にファンがいる本作。演じさせて頂くキャラクターは原作ファンの方々の思い入れも強いキャラクターだとお聞きし、身の引き締まる思いです」とコメントを寄せた。◆原作者・荒川弘「なんだか申し訳ない気分です」原作は、2001年に月刊「少年ガンガン」(スクウェア・エニックス)で連載がスタートし、2010年に連載を終了した漫画家・荒川弘氏の代表作。映画化決定の報を受けた荒川氏は「色々なメディア展開をしてきた鋼の錬金術師ですが、なんと実写化!マンガでは豆粒ドチビのすぐキレる主人公なので、山田さんに演じていただくのは、なんだか申し訳ない気分です。(ヒロインもすぐキレますね。すみません…)。曽利監督はマンガ表現とリアル部分をつなぐCGを上手に使われる方なので、アニメやゲームとはまた違った表現を見せていただけそうで楽しみです!」と期待を込めた。◆メガホンをとるのは「タイタニック」でCGも手掛けた曽利文彦監督本作で監督を務めるのは、映画「ピンポン」(2002年)などで日本映画の1ページを作った曽利文彦氏。曽利氏はジェームズ・キャメロン監督の「タイタニック」でCGも手掛けた映像のスペシャリストでもあり、まさに本作の錬金術を駆使したアクションシーンを映像化するために必要不可欠な技量を持つ監督。「『ピンポン』は企画段階から参加し、自らの想いが強く反映された作品ですが、本作はそれ以来となる、自らが立ち上げた作品であり、特別な思い入れがあります」と明かし、「『鋼の錬金術師』の世界観やテーマ性、そして“生きていくことの真実”を描いた、この素晴らしいストーリーを幅広い世代にご覧いただけるよう、チーム一丸となって全力で取り組んでいきたいです」と映画化への意気込みを語った。◆二人の壮大な冒険と成長のストーリー物語は、幼い頃、亡くなった母にもう一度会いたいという想いから “錬金術”において最大の禁忌とされる人体錬成を行う2人の兄弟から始まる。兄、エドワードと弟、アルフォンスはその錬成に失敗。エドワードは左足を、アルフォンスは体全てを失ってしまい、エドワードは自身の右腕を代償にアルフォンスの魂を錬成して、鎧に定着させることに成功し、アルフォンスは一命を取り留める。弟の体を取り戻すために命をかける兄と、彼を支える鎧姿の心優しい弟。亡き母の「人体錬成」の代償として失った全てを取り戻すため、不可能を可能にするほどの絶大な力を秘めると言われる“賢者の石”を探す二人の壮大な冒険と成長のストーリー。(modelpress編集部)

Model Press

新着

EXILE ATSUSHI“ソロアーティスト史上初”6大ドームツアー開催決定 新バンドも結成発表でファンから期待の声

EXILE ATSUSHI“ソロアーティスト史上初”6大ドームツアー開催決定 新バンドも結成発表でファンから期待の声

【ATSUSHI/モデルプレス=5月29日】EXILE ATSUSHIが28日、京セラドーム大阪にてソロとして初のドームツアー「EXILE ATSUSHI LIVE TOUR 2016 “IT'S SHOW TIME!!”」を開幕。その初日公演にて、今ツアーの追加公演となる東京ドーム公演(8月27日、28日)の開催が発表され、これにより今ツアーがソロアーティスト史上初の6大ドームツアー開催という快挙に。さらに同ライブの中で、ATSUSHIの新プロジェクトとなるバンド“RED DIAMOND DOGS”を結成することも発表。同時にバンドがステージへ登場し、3曲の新曲が初披露され、会場に詰めかけた4万人のファンは興奮に包まれ、ネット上でも期待の声が上がっている。◆“ソロアーティスト史上初”に「幸せを感じている」今回のツアーは、サックスやトランペット、ヴァイオリンなど総勢40人のビッグバンドを従え、音で魅せることにこだわったライブを展開。のテーマソングである「Beautiful Gorgeous Love」を始め「Precious Love」などの自身のヒット曲はもちろん、往年のジャズの名曲である「Smoke Gets In Your Eyes」や美空ひばりの名曲「愛燦燦」といったカバーも披露するなど、ポップスからジャズ、昭和歌謡まで全26曲を披露、音楽を追求し続けるATSUSHIだからこそ出来るライブステージを作り上げた。今回のツアーの見どころについて、ATSUSHIは「今回は自分でも初めて挑む40人編成のビッグバンドで、みなさんにホンモノの音楽をご提供することが出来るのではないかと興奮しています。超一流のミュージシャン達と一緒に音楽をお届け出来ることに、本当に幸せを感じています。今回ソロとしては初めてのドームツアーなのですが、ここまで来られたのは、応援してくださっている皆さんのおかげですので、その方々の為にも、悔いのないように一生懸命心を込めて歌いたいと思っています」とコメントしている。ドーム規模のライブで、これだけのビッグバンドの演奏とATSUSHIの歌声がハーモニーを奏でる、とことん生音にこだわったライブ。さらに、天井中央には巨大シャンデリアをモチーフにした14m幅のセットが吊り下げられた他、幅90mに及ぶ圧巻のステージ、そしてセンターにはファンクラブから抽選で選ばれた限定40席のプレミアムシート(会場により異なる)も設置されるなど、従来の常識を覆す豪華仕様のセットで「IT’S SHOW TIME!!」とのツアータイトルのごとく、目の肥えた大人の音楽ファンも納得させうる世界基準のエンターテインメント空間を演出した。◆新曲が両A面シングルで発売そしてライブ終演後には、オフィシャルサイトにて、ライブで披露されたATSUSHIの新プロジェクト“RED DIAMOND DOGS”の楽曲が、7月6日に発売される自身のニューシングル「Beautiful Gorgeous Love」に収録されることが発表された。EXILE ATSUSHIとしての「Beautiful Gorgeous Love」と、RED DIAMOND DOGSの「First Liners」の両A面シングルという形になるということで、ファンにとっては待ちきれない、濃密な作品になることだろう。◆「さすがATSUSHI」「楽しみ」反響続々嬉しい2つの発表に、ファンからは「ソロアーティスト史上初の快挙なんて、さすがATSUSHI!」「追加公演本当に嬉しい。絶対行く」「もう本当に楽しみ!」「どんな曲なんだろう?早く聴きたい」など続々と反響が寄せられている。(modelpress編集部)■「EXILE ATSUSHI LIVE TOUR 2016 “IT'S SHOW TIME!!”」ツアー日程2016.05.28(土) 京セラドーム大阪2016.05.29(日) 京セラドーム大阪2016.06.11(土) ナゴヤドーム2016.06.12(日) ナゴヤドーム2016.06.17(金) 福岡ヤフオク!ドーム2016.06.18(土) 福岡ヤフオク!ドーム2016.07.02(土) 西武プリンスドーム2016.07.03(日) 西武プリンスドーム2016.08.27(土) 東京ドーム2016.08.28(日) 東京ドーム2016.09.03(土) 札幌ドーム

Model Press
【秋田】記念日や女子会に♪美味しいイタリアンレストランおすすめ10選!

【秋田】記念日や女子会に♪美味しいイタリアンレストランおすすめ10選!

秋田県には美味しい食材がたくさん♪そんな地元の食材を使って作るお料理が美味しくないはずがありません!今回は、秋田で人気のイタリアンレストランを厳選ピックアップしてまとめてみました!1位 エノテカ・オルモ・デル・カウカソ出典 : tabelog.com結婚記念日や誕生日など、特別な日に利用したいお店「エノテカ・オルモ・デル・カウカソ」。上質な食材が織りなす美しいお料理を五感で楽しみながら、お気に入りのワインを♪・︎ 店舗情報出典 : shirokumy.seesaa.net住所:秋田県秋田市山王1丁目6−20電話:018-863-3183参照: ぐるなび - エノテカオルモデルカウカソ(秋田市/イタリアン(イタリア料理))2位 イタリア厨房ナガア出典 : www.hotpepper.jp女子会など、みんなで集まるのに使いやすい「イタリア厨房ナガア」。カジュアルに気軽にイタリアンが楽しめるので、普段使いにもぴったりです♪ワインの種類が多いのが嬉しい♡・︎ 店舗情報出典 : www.hotpepper.jp参照: イタリア厨房 ナガア(川反/イタリアン・フレンチ) | ホットペッパーグルメ3位 NOVE出典 : tabelog.com999円食堂としてリニューアルオープンしたお店「NOVE」。パスタをはじめ、ランチタイムの人数限定でステーキセットまで999円でいただけちゃうんだから驚き!食券制というのがまた楽しい♪・︎ 店舗情報出典 : www.hotpepper.jp住所:秋田県秋田市東通2丁目1−3電話:018-825-2339参照: ノーヴェ NOVE(秋田駅/イタリアン・フレンチ) | ホットペッパーグルメ4位 オステリア ムーリベッキ出典 : tabelog.com地元や北海道、イタリアから取り寄せた食材など、厳選食材を使って作られる新鮮なお料理が美味しい「ムーリベッキ」。テラス席もあるので、ワンちゃんと一緒にお邪魔することも可能♪結婚式の二次会でも利用されるオシャレなお店♡・︎ 店舗情報出典 : tabelog.com住所:秋田県秋田市中通2-2-30 センティール・ラ・セゾン千秋公園 1F電話:0800-800-6089参照: OSTERIA MURIVECCHI|秋田のレストラン「オステリア ムーリベッキ」5位 ナポリピッツァ・コジコジ出典 : hitosara.comモチモチッとした食感が楽しい本格ナポリピッツァがいただけるお店「コジコジ」。広々としたオシャレな空間で、楽しく会話しながらイタリアン♪地産地消にこだわった野菜やお肉の料理も美味しいと評判です♡・︎ 店舗情報出典 : tabelog.com住所:秋田県秋田市中通2丁目6−2電話:018-874-7979参照: ナポリピッツァ・コジコジ 秋田駅前店6位 ラ グロッタ出典 : www.hotpepper.jpボリュームたっぷりのランチが人気のお店「ラ グロッタ」。モダンな雰囲気で使い勝手がよいため、老若男女問わず人気のお店です。ディナーもお得なコースあり♪宴会など、団体利用でも使いやすい広さです♪・︎ 店舗情報出典 : www.jalan.net住所:秋田県秋田市中通2丁目2−7 トラストワンビル B1F電話:018-887-4530参照: リストランテ・ラ・グロッタ [秋田市中通 イタリアン]7位 ナガハマコーヒー出典 : www.instagram.comイタリアンというよりはカフェといったほうがいいのかもしれませんが、こちらのお店は生パスタが美味しいと評判。モチッとアルデンテのパスタが美味しいです♪・︎ 店舗情報出典 : tabelog.com住所:秋田県秋田市外旭川小谷地110-1電話:018-868-7301参照: 【コーヒー豆通販】 ナガハマコーヒー=ブラジル政府公認のコーヒー鑑定士(クラシフィカドール)のいるお店=8位 ミラノ食堂出典 : www.hotpepper.jp落ち着いた雰囲気でカジュアルにイタリアンを楽しめるお店「ミラノ食堂」。ピザの生地は厚めでちょっと独特。生パスタも美味しいと人気のお店です♪・︎ 店舗情報出典 : www.hotpepper.jp住所:秋田県秋田市山王3丁目6−29電話:018-864-8710参照: ミラノ食堂 秋田(山王/イタリアン・フレンチ) | ホットペッパーグルメ9位 バル パサポルテ出典 : tabelog.comオシャレで安くて美味しい!3拍子そろった横手の「バル パサポルテ」。お子様ランチがあったり、店内が広々としていたりと、子連れの方にもオススメできるお店です。土日開催のランチバイキングも人気♪・︎ 店舗情報出典 : akita-sake-kanpai.com住所:秋田県横手市婦気大堤田久保下204−1電話:0182-35-5539参照: 欧風創作料理 バル・パサポルテ10位 ジュエーメ出典 : ameblo.jp本格的なコース料理をランチでも楽しむことができちゃう「ジュエーメ」。彩り豊かなお料理でゆったりとした時間を楽しむ贅沢、最高です♡隠れ家的な雰囲気なのもGood♡・︎ 店舗情報出典 : blog.livedoor.jp住所:秋田県大仙市戸蒔谷地添100−1電話:0187-73-5053参照: 大曲グルメのイタリアン|ristorante giueme(リストランテ ジュエーメ)♦︎ 関連リンク参照: 【岩手】定番チーズケーキvs話題の動物カフェ!雰囲気可愛いカフェ10選 | ランキングシェア byGMO参照: 可愛すぎる!宮城県にあるジブリ的雰囲気のカフェ&レストラン10選♪ | ランキングシェア byGMO参照: 【青森】美味しくて不思議なグルメがたくさん!人気のご当地グルメ10選! | ランキングシェア byGMO

ランキングシェア
2016年夏アニメ『あまんちゅ』、主題歌も聴ける最新PVが公開

2016年夏アニメ『あまんちゅ』、主題歌も聴ける最新PVが公開

いよいよ7月放送されるアニメ『あまんちゅ』の新キービジュアルとPV第二弾、さらには放送日が解禁となりました。あまんちゅは『ARIA』の原作者「天野こずえ」さんの最新作。ダイビングを通して成長する少女たちの日常と、海の中の非日常的な空間を描いた作品。公開された最新PVでは、坂本真綾さんが歌うOPテーマやキャストボイスなども聞くことができる。また放送日は、7/8のAT-Xでの放送を皮切りに以下のように決定されました。AT-X 2016年7月8日(金)より毎週金曜23:00~(リピート放送:毎週日曜25:00~/毎週月曜15:00~/毎週木曜7:00~)TOKYO MX 2016年7月10日(日)より毎週日曜24:30~サンテレビ 2016年7月11日(月)より毎週月曜23:30~KBS京都 2016年7月11日(月)より毎週月曜25:00~静岡放送 2016年7月12日(火)より毎週火曜26:30~BS11 2016年7月11日(月)より毎週月曜24:00~公式サイト:TVアニメ『あまんちゅ』©2016 天野こずえ/マッグガーデン・夢ヶ丘高校ダイビング部(あにぶ編集部/Uemt)

あにぶ
福士蒼汰が語った“夢を叶える秘訣”<モデルプレスインタビュー特集>

福士蒼汰が語った“夢を叶える秘訣”<モデルプレスインタビュー特集>

【福士蒼汰/モデルプレス=5月30日】夢を追う女性を応援するモデルプレスのインタビュー記事から、“夢を叶える秘訣”のアンサーをプレイバック。今回は30日に23歳の誕生日を迎えた俳優の福士蒼汰の言葉を紹介する。◆福士蒼汰「目標を明確にすることです。そして、その目標が今の場所で叶うものなのか見極めていくことが大事だと思います。きっと夢を叶えるためには、大きく二通りあると思うんです。一つはその環境を自分のものにする。郷に入れば郷に従えじゃないけれど、そこにいるこの瞬間を楽しめる自分になって、その環境を受け入れる。“やりたいことがあるけどでもこの仕事があるからできない”ではなくて、この仕事を楽しみに変えちゃうんです。それが結構重要なことだと思うんです。そして、もう一つはやりたいことに突っ走る。それができる環境にいられるのは幸福なことかもしれませんが、これこそ挑戦。やりたいことのために、今の環境を捨ててみるということも、自分が楽しめるのであれば選択肢としてありだと思います」モデルプレスでは今後も、第一線で活躍する人物から語られた“夢を叶える秘訣”をシリーズ化して紹介していく。(modelpress編集部)

Model Press
りゅうちぇる「彼女なんて絶対作らないって決めてた」ぺことの出会いが転機に

りゅうちぇる「彼女なんて絶対作らないって決めてた」ぺことの出会いが転機に

【りゅうちぇる/モデルプレス=5月29日】バラエティ番組でブレイク中のタレントのりゅうちぇるが29日、ブログを更新。同日放送の日本テレビ系「行列のできる法律相談所」(毎週日曜よる9時)内のVTRで、恋人の“ぺこちゃん”ことオクヒラテツコを連れて初めて“ちぇるちぇるランド”に里帰りしお互いの気持ちを再確認していたが、りゅうちぇるは「僕、実はね、上京するまえは、彼女なんて絶対作らないって決めてたんだ~~」と過去の決意を明かした。♥恋愛観が大きく変化「彼女なんて作ったら、自分を見失うって、勝手に決めつけてた」というりゅうちぇるは、ぺこに一目惚れし知れば知るほど、「こんなに、お互いのことを高めあえる恋愛もあるんだ」と自身の恋愛観が変化したことを告白。「ぺこりんは、僕の考え方や僕の人生を、とても明るくピンク色に変えてくれました」とぺことの出会いが大きな転機となったことをつづった。♥りゅうちぇるの決意「ふるさとには帰らない」りゅうちぇるは今回のロケで2年ぶりに帰郷。上京したときに、「どんなに東京生活がたいへんでも、ふるさとが恋しくて、ちぇるちぇるらんどに帰りたくても、きちんと毎日お仕事が出来るようになって親孝行が出来るようになるまでは、ふるさとには帰らない」と決めていたという。今回仕事でぺこと帰れることになり、2年越しの願いが叶ったりゅうちぇる。「もっともっと、頑張ったら、またちぇるちぇるらんどに帰ろ~~っと」と気持ちを改めて引き締めた。♥里帰りで公開プロポーズ?番組ではりゅうちぇるが海辺でぺこに向き合い、「ずっと一緒にいて欲しい」とプロポーズともとれる告白をし、ぺこがその言葉を聞き号泣。「すごい(りゅうちぇるが)帰ってくるの我慢してたからそれでこうやって一緒に来れたのがすごい嬉しい」と応じる場面が放送されていた。(modelpress編集部)

Model Press
りゅうちぇる、里帰りで公開プロポーズ?“ちぇるちぇるランド”での言葉にぺこ号泣

りゅうちぇる、里帰りで公開プロポーズ?“ちぇるちぇるランド”での言葉にぺこ号泣

【ぺこ・りゅうちぇる/モデルプレス=5月29日】原宿系読者モデルでバラエティ番組でブレイク中のりゅうちぇると、恋人の“ぺこちゃん”ことオクヒラテツコが、29日放送の日本テレビ系「行列のできる法律相談所」(毎週日曜よる9時)に出演。りゅうちぇるがぺこを連れて初めて“ちぇるちぇるランド”に里帰りしたVTRが放送され、2人はお互いの気持ちを再確認した。◆ビジネスカップル疑惑を払拭「本当に愛し合っているのか?」とビジネスカップル疑惑が絶えない2人は、疑惑を払拭するため初めて2人で里帰りをすることに。2年ぶりの帰郷となったりゅうちぇるは海辺でぺこに向き合い、真剣な表情になると「上京してきて友だちもあんまりいなくて一人で寂しかったけどぺこりんと出会って人生が明るくなって、僕にとって太陽みたいな存在で誰よりも大好きなわけさ。だからずっと一緒にいて欲しい」とプロポーズともとれる告白。ぺこも聞きながら何度も頷き号泣し、「すごい(りゅうちぇるが故郷に)帰るの我慢してたから、それでこうやって一緒に来れたのがすごい嬉しい」と答え、りゅうちぇるが優しく抱きしめた。◆共演者も思わず「もう結婚しなさい」カップルのラブラブなVTRにスタジオの共演陣からは「何のV(TR)やねん」とツッコミが入ったが、りゅうちぇるは「運命の人しかちぇるちぇるランドに連れて行かないって決めていた」と説明。具志堅用高からは「結婚はもう決まってる?」と雑な質問が飛び、2人が楽屋もホテルも同じ部屋だと明かすと、具志堅から「じゃあもう結婚しなさい」と後押しが入る場面も。りゅうちぇるは「9千円までしかおろさないのは2人の将来のため」と無駄遣いしないように貯金していることなども語り、計画的に将来を考えているようだった。(modelpress編集部)

Model Press
カテゴリ