人気

新着

超リッチな“10枚重ね”のパンケーキも。「エッグスンシングス」に日本上陸10周年記念の限定メニューが登場

超リッチな“10枚重ね”のパンケーキも。「エッグスンシングス」に日本上陸10周年記念の限定メニューが登場

3月10日(火)で日本上陸10周年を迎える「Eggs ’n Things(エッグスンシングス)」。それを記念した第1弾の企画として、2種類の限定メニューが2月28日(金)~3月31日(火)まで、一部を除く国内全店舗に登場します♩日本上陸10周年!10枚重ねのパンケーキ「10th Anniversary Pancakes」(税別1680円)には創業当時からエッグスンシングスの味として愛されてきた、ほんのりバターミルク香るもちっとした食感のパンケーキが10枚も!さらに、イチゴ、パイナップル、バナナ、オレンジ、キウイと5種のフレッシュフルーツもたっぷりと盛り付けられた、ボリューム満点な一皿です。メープル、ココナッツ、グァバの3種のシロップをお好みでかけて楽しんでみてくださいね♡「2種のコンビベネディクト」も要チェックまた、「2種のコンビベネディクト」(税別1280円)は、『スモークサーモンとアボカド』と『ホウレン草とベーコン』のエッグスベネディクトが一度に味わえる贅沢なメニューです。エッグスンシングスで定番のパンケーキに次いで人気というエッグスベネディクト。今までパンケーキしかオーダーしたことがないという方も、ぜひこの機会に味わってみてはいかがでしょう♩※記事で紹介したメニューはいずれも、Eggs ’n Things ららぽーと名古屋みなとアクルス店及び、Eggs ’n Things Coffee 高崎OPA店・柏 髙島屋ステーションモール店での販売は無し。Eggs ’n Things(エッグスンシングス)http://www.eggsnthingsjapan.com/

ISUTA
コカ・コーラ社、若者&30代に注力 乃木坂46、永山瑛太&松田龍平を広告起用

コカ・コーラ社、若者&30代に注力 乃木坂46、永山瑛太&松田龍平を広告起用

 日本コカ・コーラ株式会社が18日、都内で2020年度炭酸カテゴリー戦略発表会を開催。今年の『コカ・コーラ』『ファンタ』『カナダドライ』主要ブランドの取り組みと今春発売予定の新商品を発表し、若年層と30代に力を入れていくと発表した。【写真】復活した「コカ・コーラ フローズン」 今年の炭酸市場の分析として「東京オリンピック」をあげ、東京オリンピックを支持する10代男女が60%以上、関わりたい意欲が70%(電通調べ)いることから、オリンピックとともに若年層に注力。 具体的には「コカ・コーラ」の東京オリンピックデザインボトルを3月9日より発売することや、夏に開催される東京オリンピックを暑い中でも楽しんでもらうべく、シャーベット状の食感を楽しめる「コカ・コーラ フローズン レモン」を2年ぶりに3月30日から発売していく。 さらに、若年層に支持されている人気アイドルグループ・乃木坂46のメンバーがデザインされた「ファンタ グレープ&オレンジ」の新パッケージを4月13日より発売。齋藤飛鳥、与田祐希、遠藤さくら、賀喜遥香、筒井あやめのほか新たに「ファンタ坂学園」に加わった堀未央奈、北野日奈子、久保史緒里、岩本蓮加を含む計9人のメンバーが描かれ、全24種類のボトルが登場する。若者にとってはかけがえのない「放課後」時間に注目し、同商品で飲用習慣の確立を狙う。 次に、単身世帯が2017年対2011年で15%増加していることから(『平成29年国民生活基礎調査』より)、単身世帯の増加と家庭内での飲用ニーズに注目。今年1月から発売した「コカ・コーラ」1人サイズ向けの350ml、2人向けの700mlが好調だとし、さらに注力していくと発表した。 そして、30代以上の人口が2015年対2000年で11%増加していることから(国政調査による人口)、30代以上の飲用者へもアプローチをしていくとした。10代、20代、50代…ほかの世代に比べてフルーツ炭酸消費量が大きく下落している傾向から(同社調べ)、30~40代に対してアピールし、かつ高付加価値製品の機会として、フルーツ炭酸飲料「ファンタ」の大人向けの特別な新商品「ファンタ プレミアグレープ」を3月2日から発売していく。“大人向け”ということで、アンバサダーには俳優の永山瑛太(37)、松田龍平(36)を起用した。 また、「カナダドライ ジンジャーエール」「カナダドライ トニックウォーター」のパッケージをダイヤモンドカット基調として高級感あふれる新デザインにしたものを、3月30日より発売する。

ORICON NEWS
書道界の風雲児・武田双雲氏の個展が日本橋で開催!

書道界の風雲児・武田双雲氏の個展が日本橋で開催!

映画「春の雪」や「北の零年」、NHK大河ドラマ「天地人」などの題字やロゴを手掛け、その名を馳せている書道家・武田双雲氏。そんな書道家・武田双雲氏の個展「武田双雲展 煌めき」が、日本橋三越本店本館7階の催物会場にて、2月26日(水)~3月2日(月)の期間開催される。書道家・武田双雲書道界で独自のスタイルを確立し、書籍出版や企業とのコラボレーションなど幅広く活躍する書道家の武田双雲氏。伝統の書道を踏まえつつ、常識を打ち破る斬新な作風で、国内外から高い評価を受けている。書や現代アートなどが展示販売今回の個展では、武田双雲氏の書の最新作をはじめ、近年力を注いでいる現代アートやインスタレーションなど100点以上の作品が展示販売される。入場は無料、最終日の3月2日(月)は午後6時まで。「武田双雲展 煌めき」で、新しい時代への躍動を予感させる、ワクワクする気持ちや心躍るパワーに溢れた“Souunワールド”を楽しんでみては。『「武田双雲展 煌めき」イベントページ』( https://www.mitsukoshi.mistore.jp/nihombashi/event_calendar/souun.html )■「日本橋三越本店」住所:東京都中央区日本橋室町1-4-1

ストレートプレス
ネイルで譲れないのは“肌に馴染むピンク系”であること。「やっぱりピンク最強!」ってなるセルフネイルまとめ♡

ネイルで譲れないのは“肌に馴染むピンク系”であること。「やっぱりピンク最強!」ってなるセルフネイルまとめ♡

みなさん、普段ネイルをしますか?こまめに塗りなおすという人もいれば、たまーに気分を上げたい時にするなど人それぞれかと思います。肌色や焼け具合によって綺麗に見えるカラーが異なるので、自分に似合う色を見つけるのを難しいもの。ですが、ピンク系のカラーはどんな肌色にも馴染み、ナチュラル感が出てハズれないんです!今回はピンク系の素敵な手元をご紹介します。絶対かわいいがもらえる絶妙ピンク@0427___cw/Instagramまずはじめにご紹介するのは、CHANEL(シャネル)の「739 ミラージュ(3200円)」。最近登場した新色で、少しパープル味が入った絶妙なピンクカラーなんです。ピンクピンクしすぎていない感じもいいですよね。女度が高まるピンク@___ayp___/Instagram続いてご紹介するのは、一時期#安室ちゃんカラーと話題になったNAILHOLIC(ネイルホリック)の「RO 602(330円)」。ひと塗りで女度たっぷりの手元になれちゃいます。少しくすみがかったローズピンクなのでピンクが苦手…という方にもおすすめです。お仕事にも使えるくすみピンク @0427___cw/Instagram続いては、NAILS INC(ネイルズインク)の 「ボンド ストリート パッセージ(2860円)」。オフィスネイルにもぴったりな手元を美しくみせてくれるモーヴピンクです。ナチュラルな色味なのにしっかりネイルしている感が出て、エレガントな手元を演出できますよ♩赤ちゃんみたいなピュアピンク@0427___cw/Instagram続いては、Dior(ディオール)の 「347 SPARKLE(3300円)」をご紹介。ジェルネイルのようなツヤとぷっくり感が演出できるネイルポリッシュです。昨年の春に販売されていた限定色なので、公式サイトでの取り扱いはありませんが、フリマサイトなどで手に入るので気になる方はチェックしてみてくださいね♩弾けるようなかわいさのサーモンピンク@0427___cw/Instagram最後にご紹介するのは、RMK(アールエムケー)の「21 サーモンピンク(1650円)」。少し蛍光チックなビビッド感がかわいらしい手元にしてくれます。鮮やかなカラーですがオレンジ味があるので、肌なじみも意外といいんです◎ピンク系ネイルできちんと感を今回はピンク系のネイルを各ブランドから5つご紹介しました。ピンクと言っても様々な色があるので、自分に似合うひとつを探してみてください♩

ISUTA
創業のルーツ・黒糖を使用した「千寿せんべい」が日本橋三越本店限定で発売

創業のルーツ・黒糖を使用した「千寿せんべい」が日本橋三越本店限定で発売

波型のヴァッフェル生地にシュガークリームをはさんだ「千寿せんべい」でお馴染みの「鼓月」。同店は、昭和20年に創業者・中西美世氏が物置の中にひと缶の黒砂糖を見つけ、お菓子作りを始めたことをきっかけに誕生した。このたび、「鼓月」創業のルーツともいえる黒糖を使用した新たな「千寿せんべい」が登場!2月19日(水)より「鼓月」日本橋三越本店限定で発売される「黒糖全粒粉千寿せんべい」に注目しよう。コク×香りの深い味わい「黒糖全粒粉千寿せんべい」のヴァッフェル生地部分には“北海道産全粒粉”、クリームには“沖縄県産黒糖”を使用。従来の「千寿せんべい」と比べてザクザクとした生地と、黒糖の優しい味わいが特徴だ。また、隠し味にホワイトチョコレートを使用することで黒糖のざらつきをマイルドな味に仕上げている。パッケージには、「千寿せんべい」と「鼓月」の起源を掛け合わせた商品にふさわしく、ブランドカラーのブラウンと高級感のあるゴールドを使用。大切な人への贈り物やお祝いの品など、特別な場面にぴったりの光沢箱となっている。老舗創業のルーツを味わおう「黒糖全粒粉千寿せんべい」の価格は、12枚入2500円、16枚入3300円、24枚入5000円、40枚入8000円(いずれも税抜)。56年の歴史をもつ「千寿せんべい」に、「鼓月」創業のきっかけとなった黒糖を掛け合わせて生まれた新たな味わいを、ぜひお楽しみあれ!■「鼓月 日本橋三越本店」住所:東京都中央区日本橋室町1-4-1 地下1階

ストレートプレス
乃木坂46秋元真夏、イタリアで見せた“大人の表情” 写真集から先行カット公開

乃木坂46秋元真夏、イタリアで見せた“大人の表情” 写真集から先行カット公開

 人気アイドルグループ・乃木坂46のキャプテンの秋元真夏(26)の2ndソロ写真集(タイトル未定・4月8日発売)から、普段の無邪気な笑顔の雰囲気とは異なる“大人の表情”の先行カットが公開された。【先行カット】ショーパンで美脚を披露する秋元真夏 このカットは、撮影の舞台となったイタリア・ローマから南東に約500キロ離れたアドリア海に面した、ピンクの壁が風景に溶け込む静かなホテルの敷地内で撮影された1枚。風になびく髪、カメラを見つめた凛とした表情、品のあるレースの衣装と、大人の魅力を発揮している。 本作はイタリア&沖縄の2ヶ所でロケを行い、「大人な私をイタリアで、無邪気な私を沖縄で撮っていただきました!」と本人も充実感たっぷりの自信作。初のランジェリーショットにも挑戦し、大人な魅力も披露している。 発表と同時に開設されたSNS【ツイッター:@manatsu_2nd インスタグラム:manatsu_2nd】では「買います!買います!」「26歳の等身大な真夏を見れるのが今から楽しみ!」「めちゃくちゃ楽しみ!絶対に買うね!」とファンから換気と祝福の声が多数寄せられている。 念願だった2nd写真集について秋元は「新キャプテンになったり、長かった髪も短くなったりと、1st写真集とはまた変化のある写真集になっています」とアピール。「海外と国内での撮影だったのでいろんな顔を見ていただけるんじゃないかなと思います♪ キャプテン就任直後に撮影した、新しい秋元真夏をたくさんの方に見ていただけたらうれしいです」と呼びかけた。

ORICON NEWS
カテゴリ