英会話教室で運命の人と出会う!? スクールで恋活をしてみる!

英会話教室で運命の人と出会う!? スクールで恋活をしてみる!

自分磨きといえば、エステ、美容院、英会話スクール……いやいや、英会話スクールなんて男性にモテようと思ったら、逆効果でしょ! インテリ女と思われて、かえって敬遠されちゃう。


確かに、そう言われた時期もありました。


しかし、最近は英会話を始めたスクール系が、新たな出会いの場になっているようです。それも、ポイントを絞った特定の男性との出会いを求めるなら、スクール系は無駄なく理想のお相手と知り合えるんだとか。



 


●「意識高い系女子」に人気!


最近は、自分のキャリアの伸ばすことに興味を持つ女性が増えています。独立してフリーランスになろうとか、起業しようなどと考える女性も多いでしょう。

そんな「意識高い系女子」にとって、スクール系は理想的な出会いの場だといえます。


なぜなら、毎日の仕事をこなしながら、さらに英語などの専門知識を身に着けたいと思う人は、バイタリティがあり向上心、出世欲も旺盛だから。自身を成長させることに時間とお金を費やす男性は、「意識高い系女子」と気が合いやすく、一緒にいれば深い仲にもなりやすいのです。


職場の男性同僚はなんだか物足りない……と感じる女性には、積極的に学びの場へ足を運んでもらいたいですし、そうすることで「自分にふさわしい男性」に巡り会えるでしょう。


 


●高学歴・高職歴の男性が多い


仕事をしながら何かを学んでいる男性は、基本的に頭が良いといえます。学生という肩書がなくなっても、率先して勉強をしようという人は多くないですし、現状の仕事をさらに高めようという意識からスクール通いを始めるなら、社会人としてつねに上を目指していることにもなりますから。


必然的に、スクールへ通ったり、ビジネスセミナーへ参加したりする男性は、頭が良くて高学歴だったり、専門分野で飛び抜けた能力や技術を備えていたりするのです。

いわゆる「意識が高い」部分もあるでしょうし、一流企業に勤めているとか、高収入を得るなどという傾向もあるかもしれません。


つまり、いろんな意味でレベルの高い男性を狙うなら、スクールやビジネスセミナーに足を運ぶのが良いということです。


 


●要注意! 自分も「値踏み」される


最近では、レベルの高い男性を求めて英会話スクールに通う女性も増えているんだとか。


しかし、注意したいのは、聡明で仕事もできる「切れ者男性」なら、人を見る目も厳しいという点。合コンだったら、見た目の可愛さに騙されることもありますが、スクールやセミナーはあくまで学ぶ場所。女性といえども、対等あるいはライバルと見て接してきます。


そうなった時に、「なんだ、このコって中身ないんだな」と舐められたら、もう先はありません。レベルの高い男性を狙うなら、それなりの覚悟と振る舞い、身だしなみを整えていくべきでしょう。


男性が自分の懐に入ったと思ったら、素を出しても良いかもしれませんが、それまでは気を抜かないことが大事だといえます。

Photo by. LGEPR


(沙木貴咲/ライター)


カテゴリ