彼氏が切れない、いつもモテている女性の心がけ

彼氏が切れない、いつもモテている女性の心がけ

身の回りには「なぜかいつもモテる女性」っていませんか? 彼氏が居ない人からすると、どうやって男性の心を掴んでいるのかな、と疑いたくなってしまいますが、別に特別なことをしているわけではありません。今回は男性の意見を参考にいつもモテる女性の特徴をまとめてみました。


①自分から相手に接近する


「それなりの子に、グイグイ迫ってこられると、最初ドキッとするけれど嬉しくなってしまって」(27歳・メーカー)


「合コンとかパーティーで積極的に話しかけてくる子は、やっぱり魅力的に見えてしまうかな」(28歳・医薬品)


男性の女性に対する好みはひとそれぞれではありますが、でも積極的に話しかけてくれる子は魅力的に見えますよね。あまりグイグイ来すぎると逆効果にはなりますが、最近は草食系男子も増えているので、まずは勇気を持って自分から最初一歩踏み込むくらいの心がけで行きましょう!


②異性の友達が多い


「モテる女の子って、やっぱり男慣れしている。ぼくの友達もそんな感じ。男友達が多いから、男がどこを見ているかってこともよく知っている」(29歳・コンサル)

「男友達が多くて、いつも男たちといい関係をキープしているから、彼氏もできやすい。まあ、だからと言って元カノにあまり近場で付き合われると嫌だけれど(笑)」(30歳・広告代理店)


モテる女子に共通しているのは、圧倒的に「男に対する経験値」が高いということ。それはいやらしい意味ではなく、男性と自然に一緒にいられるということ。異性の友人が多い人がモテやすいのは男女に共通して言えることです。


③男性にわかりやすいアプローチ


「一緒に遊びにいきたい!飲みに行きたい! とストレートに言われるとこっちもスイッチが入りやすいよね」(25歳・不動産)

「察してちゃんは、ちょっとイライラしちゃうことも。ハッキリ言ってくれる人のほうが付き合いやすい」(28歳・商社)


男性はあまり「察しない」生き物。相手に察してほしくて、微妙なアプローチを繰り返すくらいなら、一言「一緒に遊びたい」「◯◯さんのこと興味ある」と言う方が効果がありますよね。しかも、断られたって気にしない。常にポジティブにアプローチができる人がモテますよ。


そんなことできないな……と思う人もいると思いますが、最初は恥ずかしい・辛いかもしれませんが、慣れの問題だと思います!


 


いかがでしたか? この中の一つ、もしくは複数に当てはまるように行動をするように心がけてみましょう。モテるだけではなく、仕事や友達との関係性も良くなって、いいことが多いと思います。


(ハラ マキ/ライター)


カテゴリ