「妹」から脱却!男性がグッとくる色気を出せる女性の振る舞い4つ

「妹」から脱却!男性がグッとくる色気を出せる女性の振る舞い4つ

【恋愛コラム/モデルプレス】男性から妹としか思われていない。だから大人っぽいファッションに変えて、色気をアピールしてみる。このような経験をした女性は多いでしょう。確かに、それも効果的です。しかし、ファッションを変える以外にも、効果的に色気をアピールする方法はあるのです。今回は「ふとした瞬間に色気アピールするテク」をご紹介します。

♥髪をかき上げる

髪をかき上げる仕草に、男性は色気を感じるもの。

今まで「妹」と思っていた女性が、ふとした瞬間に、この仕草をすれば、そのギャップに男性はドキドキします。

けれど、いくら男性に色気をアピールできるからといって、何回もすることはやめるべき。

だって、何回も髪をかき上げていると「髪の毛が邪魔なのかな?」と男性は思ってしまいますからね。

ときどき髪をかき上げる。これが、効果的なのです。

♥意識して口を少し開ける

ファッション誌で、セクシーなモデルさんを見ますよね?このとき、モデルさんは「口を半開き」にしていることが多いはず。

この表情に、男性は色気を感じるのです。ちょっと「口を半開き」という言葉だけを読むと、品が無いように感じるかもしれません。

けれど、これは「意識して口を少し開ける」ということです。イメージは、雑誌の表紙を飾るモデルさん。

モデルさんになったように、意識して口を少し開けてみましょう。けれど、常に開けておく必要はありません。

例えば、少し俯いているとき、窓の外を見ているときなど。男性と一緒にいるとき、ふとした瞬間にするのがベスト。色気をアピールできます。

そして男性と目があったときは、いつも通りの表情に戻しましょう。

このほうが「さっきの表情は何だったのだろう?」と男性はドキドキし、あなたを意識し始めるはず。

♥優しく添えるようなボディタッチをする

男性の意識を自分に向けたいとき、多くの女性はポンポンと軽く相手の肩や腕を叩きますよね?

けれど、これは友人や家族のような「親しい関係の人」に対して行うボディタッチです。

だから男性は、あなたのことを「妹」のように感じてしまうのでしょう。

大人っぽく色気をアピールするためのボディタッチは、そっと優しく、相手の体に添えるように手を置くこと。

これが色気をアピールできるボディタッチです。

普段のあなたと違うボディタッチなので、そのギャップに男性はドキッとするはず。

♥香りを変える

自分の好む香りの香水を付ける女性も多いでしょう。

けれど、その香水が原因で「妹」と思われているかもしれません。

例えば、「フローラル」や「フルーティ」のような香水。

これは、可愛らしい印象を与えるので、男性に「妹のような女の子」という印象を抱かせます。

一方、「オリエンタル」のような香水。これは、男性に「大人っぽいセクシーで色気のある女性」と思わせることができます。

特に濃厚な香りの「オリエンタル」は、より色気をアピールできるので、最も濃度が高い「パルファン」を選んで付けるといいかも。

首・手首・ヒジ裏など、脈を打つ部分にワンプッシュずつ振りかける。

こうすることで香りが拡散し、より色気を感じさせられます。

男性と接近したとき、ふとした瞬間「オリエンタル」の香りが漂う。

この香りで、男性は「妹」というよりも「色っぽい女性」という印象を受けるはず。

いかがでした?

ファッションを変えてみることも効果的ですが、これ以外にも男性に色気をアピールできることを分かっていただけたかと思います。

男性は、ギャップに弱いもの。ギャップを有効活用して、あなたの魅力で男性をドキドキさせてあげましょう。ぜひ、参考にしてみてくださいね!(modelpress編集部)
カテゴリ