春のプチうつ予防。あなたの心を元気にする食べ物は? #深層心理

春のプチうつ予防。あなたの心を元気にする食べ物は? #深層心理



無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. いま、あなたの目の前にあるのは、アンチエイジング効果があると言われるビタミン剤です。何色だと思う?
a. ピンクb. オレンジc. ホワイト

アンチエイジングをサポートしてくれる薬は、いまのあなたに必要な要素を投影しています。
選んだ答えから、プチうつになりやすい春、あなたの心を元気にしてくれる食材を調べましょう。
aを選んだあなたは
aの「ピンク」を選んだ人は、いまのところプチうつの心配はありません。
ただ、連休以降急に落ち込んだり、イライラしたりするシーンが増える心配があります。カルシウムたっぷりのじゃこやチーズを食べて、穏やかな気分をキープしましょう。
bを選んだあなたは
bの「オレンジ」は、あふれるエネルギーの象徴。
この答えを選んだ人は、いまパワーに満ちていて元気いっぱい。いろいろやりたいことがあって、1日24時間あっても足りないほど。
元気全開で活躍したいなら、エナジーの源であるお肉を食卓へ並べましょう。
cを選んだあなたは
かなりメンタル面で弱っているのが、cの「ホワイト」を選んだ人。このまま放置していてはプチうつになること必至かも。<
いまあなたに必要な食材は、しあわせホルモンのセロトニンを出すのに必要な「トリプトファン」を含んだ大豆。納豆、豆腐など、ぜひ積極的に食べて。
答えはすべて、あなたの心のなかにあります。心理テストをナビゲーターにして、ハッピーな未来にしましょう。
撮影/出川光
こちらも読まれています
保湿もやり方によっては無駄?盲点だった肌ケア #sponsored
なぜか勇気もらえた。いま話題の「モアナチャージ」ってなに? #sponsored
素っぽいのに美人。「目と眉の間」が重要でした #sponsored


カテゴリ