男性の心をドキッとさせる女子のしぐさ

男性の心をドキッとさせる女子のしぐさ

ふとした時の女性のしぐさが男性をドキッとさせることがあります。多くが無意識ではありますが、ささいなしぐさが恋愛に発展するなら、意識して使うことも恋愛テクかもしれませんね。男心をくすぐる女性のしぐさをまとめてみました。



 


1. 笑顔


やっぱりダントツは笑顔でしょう。目が合った時に微笑んでくれるのはもちろん、いつもニコニコしている女性は好印象です。可愛く微笑えまれたら、何でも許せてしまうという男性も多いでしょう。


また、いつもはクールに振る舞う女性が、ふとした時に見せる笑顔はさらにインパクト大。ドキッとさせられてしまいます。


昔から、“笑顔は福を呼ぶ”などという言葉があるように、笑顔の素敵な女性といれば、一緒に幸せになれそうなイメージもあるのでしょう。仕事で疲れている男性の心を癒せるくらい素敵な笑顔の女性は本当に魅力的です。


 


2. 上目遣い


背の低い女の子は自然とそうなることが多いですが、上目遣いは女性の武器になります。上目遣いの効果は、子どもっぽい印象にするだけでなく、相手の目の錯覚を利用して目を大きく見せたりも。


幼さ、子どもっぽさは時に相手に「守ってあげたい」という気持ちを抱かせ、愛おしく感じさせてくれるでしょう。また、少し困ったような表情で上目遣いをすれば、甘えた態度も作れます。


真正面に立って顎をしっかり引き、じっと相手の目を見つめるのが上目遣いのポイントですよ。


 


3. 食べ方


ラーメンでも回転寿司でもどこに行っても、何でも美味しいそうに食事ができる女性は、男性から見て気持ちの良いものです。ダイエット中や少食をアピールしたり、嫌いな食べ物を避けている女性との食事はあまり楽しいものではありません。残念ながら次のデートのお誘いはないかも。


食事は家族の大切な団欒でもあります。「彼女と家庭が築けたら、こんな楽しく食事ができる」と連想させるのも。


 


4. 髪を扱うしぐさ


髪を束ねたり、耳にかけたり、前髪をかきあげたり…髪関連のしぐさは、いつの時代も男性をドキドキさせる代表的なしぐさでしょう。髪を束ねたときなどに見える女性のうなじに魅力を感じている男性も多いそうですよ。


これらのしぐさ、女性が男性の方を見ながらしているなら、脈アリパターンかもしれません。恋愛上手な女性は、女性が髪を触ったり束ねたりする動作に男性がドキドキ感を抱くのを知って意識的にしていることもあります。


 


おわりに


グッとくる女性のしぐさの代表的なものを挙げてみましたが、男性の趣味や好みによって心をくすぐるポイントは変わってくるでしょう。いずれにしても、しぐさに胸をときめかせる男性は意外なほどたくさんいます。恋愛に発展することも少なくないので、自分のしぐさを気にしてみたり、相手のしぐさから魅力を再発見してみるのもオススメです。


 


(森山まなみ/ライター)


カテゴリ