ディズニー・イースター開幕 ランドは“うさたま”がいっぱい!新パレード&プログラム…「ズートピア」ジュディ&ニックも初参加<写真特集/イベントまとめ>

ディズニー・イースター開幕 ランドは“うさたま”がいっぱい!新パレード&プログラム…「ズートピア」ジュディ&ニックも初参加<写真特集/イベントまとめ>

【ディズニー・イースター/モデルプレス=4月4日】東京ディズニーリゾートでは、4月4日から6月14日までの72日間、ディズニーならではの楽しく華やかな春のスペシャルイベント「ディズニー・イースター」を開催。3日、マスコミ向けにプレスプレビューが行われ、モデルプレスでは取材を実施した。

ディズニーランドでは、今年初登場のウサギの耳がついた、いたずら好きで好奇心旺盛なヘンテコなタマゴのキャラクター“うさたま”とディズニーの仲間たちが繰り広げる、ヘンテコ楽しいドタバタ大騒動をテーマにスペシャルイベントを実施。

◆パレード

パレードルートでは、今年初登場のパレード「うさたま大脱走!」を初お披露目。「うさたま大脱走!」は、“うさたまチェイサー”に扮したミッキーマウスやディズニーの仲間たちが、巨大な掃除機や虫取り網などさまざまな方法で“うさたま”を追いかける、ヘンテコ楽しいドタバタ大騒動を繰り広げるパレード。

7台のフロートを中心に、大小様々なカートが連なるパレードは、途中3ヶ所で停止。ディズニー映画『ズートピア』のジュディ・ホップスとニック・ワイルドも東京ディズニーリゾートに初めて登場し、ゲストと一緒に“うさたま”を探して捕まえたり、逃げられたりを繰り返しながら、これまでとはちょっと違ったパレードを繰り広げた。

◆エッグハントプログラム

パーク中のあらゆるところに逃げ出した、好奇心いっぱいな“うさたま”を探してゴールを目指す「エッグハントプログラム~“うさたま”を探せ!~」(無料)を初めて実施。

“うさたま”たちが逃げ出したのは、パーク中のあらゆるところ。ゴールまでたどり着いたゲストには、プログラム達成の証であるオリジナルシールをプレゼントされる。

◆グッズ

期間中パークには、“うさたま”と“うさたまチェイサー”となって“うさたま”を追いかけるディズニーの仲間たちが描かれた限定グッズも。

かわいらしいタマゴ型のフォルムが特徴的な“うさたま”の「クッション」や「ぬいぐるみバッジ」、いろんなところにくっつけることが可能な「ぬいぐるみ」などを販売。

また、身に着けグッズは「うさみみカチューシャ」や「うさしっぽ」など2パーク共通で登場。「うさみみカチューシャ」につけることができるヘアゴムはディズニーランド限定、パッチンはディズニーシー限定で登場する。(※一種のみ共通あり)

カチューシャとしっぽのカラーは、ピンク、ホワイト、ライトブルー、グレーの4色。好みのカラーを選んで可愛い“うさぎ”になりきってみては?

◆フード

フードもイースター仕様に。一部レストランではスペシャルセットが登場しているほか、可愛いスイーツも販売。

「トゥモローランド・テラス」のスペシャルセットは、「エッグ&チキン竜田揚げサンド」がメイン。たまごをイメージした白いバンズの中には、ボミューミーでジューシーなチキンが。甜麺醤とタルタルソース、半熟たまごが絡む絶品サンド。ボックスには、この時期限定の“うさたま”がデザインされており、スーベニアランチケース付きを選ぶこともできる。

◆デコレーション

さらに、“うさたま”をデザインしたデコレーションがパークを彩り、賑やかな雰囲気。

エントランスには、イースターエッグメーカーから次々と生み出された“うさたま”がパークへ逃げ出していく様子を表現したデコレーションを設置。プラザには、逃げ出した“うさたま”たちを捕まえようとしたり、“うさたま”と楽しくじゃれあっているディズニーの仲間たちのユーモアあふれるフォトロケーションが登場している。

◆ディズニーシーでは2度目

なお、2015年度以来2度目の「ディズニー・イースター」となるディズニーシーでは、カラフルなイースターエッグや美しい花々で彩られるパークで、今年のファッショントレンドの“イースターバニ―ボンネット”(ウサギの耳をモチーフにした素敵な飾りが付いた帽子)で着飾ったディズニーの仲間たちが、東京ディズニーシーならではのファッショナブルなイースターを繰り広げる。(modelpress編集部)

■ディズニー・イースター

開催期間:4月4日から6月14日まで

※各エンターテイメント・プログラムは、公演回数が変更になる場合や、天候等の状況により内容が変更または中止になる場合があります。グッズには限りがあります。売り切れ、品切れの際はご了承下さい。

■参加モデル

・辻川可奈子(つじかわ・かなこ)

1994年2月21日生まれ。 22歳。兵庫県出身。「キャンサミ2015」ファッションモデル総選挙総合グランプリ。趣味はスポーツ/かわいいリップ探し。特技はスポーツ/建築設計。『時よとまれ/WHITE JAM 』MV出演。

Twitter:@knk0221k
Instagram:@kanako6221

<イベント参加の感想>
「新キャラクターの“うさたま”は、シンプルで誰にでも愛されるような雰囲気があり、顔がなくても癒されました。パーク内も“うさたま”がたくさんいて賑やかで、限定グッズも可愛かったです。うさみみカチューシャは、4色あるので、色違いで着けられるところがいい!しっぽもふわふわしていて、女の子にオススメです。後ろ姿も可愛くなれます!!」

・浜田健斗(はまだ・けんと)
1992年5月13日生まれ。24歳。身長185cm、体重64kg。趣味は歌、スノボー。 サロンモデル、広告モデル、ファッション雑誌モデルとして、フリーで活動中。

Twitter:@kent55513

<イベント参加の感想>
「今回、『ディズニー・イースター』に初めて参加させていただきました。新しいパレードはカラフルなフロートと音楽が印象的で、ゲストも参加できる楽しいパレードでした。また、フードはエッグ&チキン竜田揚げサンドが特に気に入りました。ソースとチキンの相性が良く、とても美味しかったです」
カテゴリ