妄想が真実に?真実が妄想に!?「 CHAOS;CHILD 」の世界

「妄想科学ADV CHAOS;CHILD(もうそうかがくアドベンチャー カオスチャイルド)」をご存知でしょうか?


「科学アドベンチャーシリーズ」のゲーム第4弾であり、同シリーズ第1作「CHAOS;HEAD NOAH(カオスヘッド ノア)」の

設定を引き継ぐ作品であります。


だからといって、「CHAOS;HEAD NOAH」を知らないと楽しめないのではないのか?というと、そうではありません。「CHAOS;CHILD」から入っても大丈夫なようにストーリーなど、組み立てられているのでご安心下さい。


その「CHAOS;CHILD」は、2017年1月からアニメが放映されています。今回はアニメ「CHAOS;CHILD」について、お話ししていきたいと思います。


■「 CHAOS;CHILD 」の世界

「CHAOS;CHILD」は、2015年の渋谷が舞台です。


過去に「ニュージェネレーションの狂気」という7つの連続事件がありました。


それを模倣しているのか、いないのか。残酷な手口で死んでいく事件に巻き込まれた人達……。自殺?他殺?警察の見解は?ネット住民の推理は?





■拓留を取り巻く陰惨な事件とヒロイン達

主人公は「宮代拓留(みやしろたくる)」、自称情強でリア充の新聞部部長であり、部の活動の一つとして「ニュージェネレーションの狂気の再来」と称される連続猟奇殺人事件を追っています。


4月8日から始まるアニメ「エロマンガ先生」で「和泉正宗(いずみまさむね)」役を演じられる「松岡禎丞(まつおかよしつぐ)」さん。情けない声からカッコいい声まで聴けます。


宮代拓留と一緒に事件を追いかける幼馴染み、「尾上世莉架(おのえせりか)」いつでも宮代拓留の側にいる彼女の声は、「アイドルマスター シンデレラガールズ」の「アナスタシア」役の「上坂すみれ(うえさかすみれ)」さんです。とても明るい声色が可愛いです。


そして宮代拓留の義理の姉として少々過保護な「来栖乃々(くるすのの)」は、生徒会長でもあります。手腕のすごさから女帝と呼ばれることも。


「ISUCA」で「立花奏絵」を演じられている「ブリドカットセーラ恵美(ブリドカットセーラえみ)」さん、その声はとても優しいです。


拓留が遭遇した事件と関係があるかも知れない少女、「有村雛絵(ありむらひなえ)」は言います。「殺されますよ」と。


「けものフレンズ」で人気の「キタキツネ」の声をされている「三森すずこ(みもりすずこ)」さん。雛絵ちゃんの表裏の演じ分けが素晴らしいです。


いつも「ん」としか言わない不思議少女「香月華(かづきはな)」


新聞部でゲームに興じていることが多く、一切が謎に包まれています。声は元AKB48の「仲谷明香(なかや さやか)」さん。「ん」「んー」という短い言葉に色んな感情をこめられていて、すごいと思います。


「久野里澪(くのさとみお)」、一体彼女は何者なのだろうか。制服の上に着た白衣はおそろしいほど似合っている。辛辣な言葉ばかり吐く彼女の本当の思いとは?


「紅」の「武藤環」とは全然違うタイプの女性を演じられている「真田 アサミ(さなだアサミ)」さん。耳に馴染む素敵な声です。


幼さを残す少女、「山添うき(やまぞえうき)」と拓留は意外な接点と場所で出会う事になります。この子は敵か味方か……。「Re:ゼロから始める異世界生活」のレム役だった「水瀬いのり(みなせいのり)」さん。とっても華奢で可愛らしい鈴を転がすような声です。


■アニメもゲームも最高潮!

アニメはクライマックスを迎えています。ですが、有料になりますがdアニメさんなどでアニメ「CHAOS;CHILD」を視聴することが出来ます。


今更?なんてとんでもない!


2017年3月30日「CHAOS;CHILDらぶchuchu!!」というゲームが発売されました!アニメとはひと味もふた味も違う世界観で構成されているようです。


なので、今からでも「CHAOS;CHILD」の波に乗っちゃいましょう!


『オカルティック・ナイン』アニメ化記念!『 科学アドベンチャー シリーズ』まとめ





(あにぶ編集部/犬童 ヌル)
カテゴリ