実際のところ、男性から好かれる女子の見た目って?

実際のところ、男性から好かれる女子の見た目って?

第一印象って、その後に大きく左右するもの。


そのため合コンや出会いの場では、自分が好きなものより、男性ウケする格好をしたほうが良いかもしれません。


そこで今回は「男性から好かれる女性の見た目」についてご紹介します。



 


1、 ナチュラルだけど作りこんだメイク


ギャルメイクや、つけまつげ、カラコンや赤いリップが好きという女性も多いでしょう。


でも男性はやはり派手すぎない、ナチュラルな女性が好きなんだとか。特にメイクが濃いと「怖い」「そんなにスッピンがひどいのかな……?」「何か不潔な感じがする……」と変な疑いを持ってしまうそう。


ただしナチュラルメイクにしてしまうと「今日スッピンなの?」と勘違いされてしまうことも。


しかも女優やアイドルのメイクを「あれってほぼスッピンみたいなもんなんでしょ?」と思い込んでいる男性も少なくないんだとか。


自分で実践するのはなかなか難しいのですが、アイメイクやチーク、リップはあまり強調しないものにしつつ、ベースはしっかり作りこんで「ナチュラル風メイク」を完成させていきましょう! つけまつげは男性からもバレやすいので、まつエクがおススメですよ。


 


2、 女子アナ系ファッション


過度にレースのついたフリフリファッションや、個性的なロック系コーデは男性ウケイマイチ。


もちろん彼がそのようなファッションが好きなら問題ありません。しかし相手と初対面の場合は、パステルカラーのカーディガンやひざ丈のスカート、落ち着いたワンピースなど、いわゆる「女子アナ系ファッション」をしていくのが無難。自分を爽やかで清楚な感じに見せてくれますよ。


またスキニーパンツなどのシンプルカジュアルファッションも、男性から好感度が高いみたい。TPOに合わせて、男性から支持されるコーディネートをしたいものですね。


 


3、 ヘアは黒髪orブラウン系


髪色に規制がないと、ついついいろんなカラーリングに挑戦したくなりますよね。


でもブリーチした金髪や奇抜な色味は、彼らも敬遠してしまうんだとか。


やはり男性ウケするのは自然なブラウンや黒髪なんだそう。その普通っぽさが、一緒にいて安心する要因なのでしょうね。


ちなみに髪の毛の長さはショートでもロングでも、その女性に似合っていれば特に問題はないみたいですよ。


 


おわりに


見た目から勝手に「この子遊んでいそう」と判断されてしまっては、何だか不快な気持ちになってしまいますよね。


一度外見から男性ウケを狙ってみることで、案外スムーズに思い描いていた恋ができるかもしれません。


 


(和/ライター)


カテゴリ