あなたが失敗したときの対応力は? #深層心理

あなたが失敗したときの対応力は? #深層心理



無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. 山奥にある温泉に行ったあなた。帰りのバスの時間を確認したところ、3時間以上待たないといけないことが判明。駅までは歩くと2時間半くらいかかります。さてどうする?
a. ウォーキングをかねて歩くb. 道がわからないのでバスを待つc. タクシーをよぶか、ヒッチハイクにトライしてみる

バスがないという困難に直面した状態は、失敗したときの状況に通じるものがあります。
そんな場面での対応力から、あなたが失敗を糧にできるタイプかどうかを調べましょう。
aを選んだあなたは
チャレンジ精神旺盛で、転んでもタダでは起きないのが、aの「ウォーキングを兼ねて歩く」を選んだ人。
あなたは失敗を糧にして、ネクストステージへと立てるパワフルな人です。リスクに挑める大胆さが武器とはいえ、あまり無茶はしないようにしましょう。
bを選んだあなたは
bの「道がわからないのでバスを待つ」という答えが象徴するのは、安全思考です。この答えを選んだ人は、非常に慎重で堅実なタイプ。
そのためあまり失敗しませんが、失敗してしまったときには、そこから学ぼうとする謙虚さを持っています。
cを選んだあなたは
cの答えを選んだ人は、臨機応変なタイプです。失敗してもめげないのが、あなたのいいところ。
ただ、すぐに次へと意識を切り替えてしまうため、同じあやまちをくり返しがちなところが玉に傷。失敗を糧にしたいなら、一度よく反省してみる必要がありそうです。
答えはすべて、あなたの心のなかにあります。心理テストをナビゲーターにして、ハッピーな未来にしましょう。
撮影/出川光
こちらも読まれています
なんとか乗り越えたい。初対面の人への対応力 #深層心理
春の自分をコンディショニング。やさしくなれる服見つけた #sponsored
なんであんな深刻になってたんだろw 東京女子が負のループから抜け出しはじめた #sponsored


カテゴリ