片思いの彼にさりげなく「好き」をアピールする方法

片思いの彼にさりげなく「好き」をアピールする方法

好きな人ができても、なかなか距離を縮めるのって難しいですよね。できれば、男性の方から誘って欲しいし、そのためには好意を持っていることを彼に気づいてもらわなくてはいけません。

そこで今回は、片思いの彼に自分の気持ちをアピールする方法を紹介します。



 


① 目が合ったら笑顔


好きな人のことは自然と目で追ってしまいますよね。彼と目が合ったら、視線をそらさずに、笑顔で会釈しましょう。男性女性を問わず、異性がチラチラ見てくると、自分に興味があるのだと思うものです。「目は口ほどにものをいう」という言葉がありますが、アイコンタクトを活用しましょう。


 


② 彼の行動範囲をリサーチする


気になる人の行きつけのお店や通勤路など、なるべく彼の行動範囲に足を運びましょう。テレビCMのように人は頻繁に目にするものに親近感を持ちますので、彼に遭遇する機会が増えれば、自分を印象付けることもできますし、距離を縮めるきっかけも作りやすくなります。


 


③ 彼のことを褒める


女性から褒められて嬉しくないという男性はいません。それに、褒めてくれた女性の印象は良くなりますから、彼と話す度に、褒めて褒めて、好感度を上げていきましょう。また、髪型やファッションアイテムなどちょっとした変化に気づいてもらえると、この子は自分のことをよく見ているなと、あなたのことに関心を持つようになるかもしれません。


 


④ 彼の趣味に興味を持つ


誰でも好きなことについて質問されると、思わずたくさん話したくなってしまうものです。彼の趣味がフットサルだとしたなら、「見に行きたい」「私もやってみたい」と興味を示し、一緒にフットサルをする機会を作りましょう。彼と一緒に過ごす時間も増えると、自然なかたちで恋に発展するチャンスも増えます。


 


⑤ 彼のことを話題にする


彼との共通の知人の前で、彼のことを話題にしてみましょう。彼のことについて尋ねたり、彼のことを褒めてみたり、あなたが彼に好感を持っている印象を残しましょう。いつの間にか、あなたが彼に好意を抱いていることが彼の耳に届いているかもしれません。


 


⑥ 相談を持ちかける


女性から頼りにされていることは男性のプライドをくすぐります。仕事でもプライベートでもいいので、ちょっとした相談事を彼にしてみましょう。2人だけの会話は親近感を高めますし、進展を報告することを口実に彼と話す機会を作ることができます。


 


おわりに


以上、いかがでしょうか?

女性からの好意に気付くと、男性はその女性のことが気になり始めます。彼があなたを目で追いかけ始めた時に、あなたの魅力で彼の心をつかめるように、頑張って下さいね!


 


(阿久津沙良/ライター)


カテゴリ