合コンで「彼氏いるの?」と聞かれた時の正しい答え方

合コンで「彼氏いるの?」と聞かれた時の正しい答え方

合コンでよく聞かれる「彼氏いるの?」という質問。


あなたは何と答えていますか?


質問した男性の心を鷲掴みにできる答え方を教えちゃいます。


 


初級 「いないよ」 「募集中」 等の明らかに「いない」という言葉


事実を正直に述べた返答ですが、これだと男心に響きません。おそらく、この答えに素直に喜べるのは、童貞もしくは女性経験がほとんど無い男性と言えるでしょう。


 


中級① 「別れたばっかりなの・・・」


「つい最近まで彼がいた」という事実は若干あなたの価値を高めてくれます。


そして、この答えは、あなたが現在寂しく過ごしていて、もしかしたら、自分でも口説くことができるかもしれないという可能性を男性に与えてくれます。


ただし、この後で、元カレの悪口を言ってしまうと、あなたの株を下げてしまうので、注意してくださいね。


 


中級② 「どっちだと思う?」もしくは 無言で微笑む


こう答えられた男性の90%は「彼氏いるな」と思うでしょう。


けれど、男性のハンター精神に火を点ける回答なので、自分に自信のありそうな男性や遊び慣れていそうな男性には効果があります。


合コンで、みんながあなたの返答に注目してる時などは、この答え方がベストです。


 


上級者 「嘘ついてもいいですか・・・?」


彼の目をじっと見つめて答えてみましょう。こんな返答をされると、男性は「俺のことを気に入っているんだ」と思い、ドキドキして、あなたのことを意識しています。


もし、「彼氏いるんでしょ」という空気になってしまったら、「◯◯くん、モテそうだから、ドキッとさせたくて」とフォローしておきましょう。


 


最上級 「いないって言ったら、ちゃんと口説いてくれますか?」


この答え方は効果抜群なので、本当に興味のある相手に使いましょう。


彼の目をじっと見つめて言うのも良し、冗談っぽくさらりと言うのも良し、照れながら言うのも良し、彼の心は射抜かれてしまい、あなたのことしか考えられなくなるでしょう。


 


番外編 気のない相手に聞かれたら時の返答


「彼氏はいないけど、好きな人はいるよ」もしくは「いないよ。誰か良い人いたら、紹介してね」と答えておくのがベストです。


 


おわりに


いかがでしたか?


イエス・ノーで答えるのではなく、どういった返しが出来るかで、その人のコミュニケーション能力の高さが示されるので、エスプリが効いた答え方を心掛けましょう。


自信をもって、上手に答えて、素敵な恋を掴んでくださいね!


 


(阿久津沙良/ライター)


カテゴリ