ぽっちゃりだからモテない…は違う!「ポチャ子好き男子」の本音

ぽっちゃりだからモテない…は違う!「ポチャ子好き男子」の本音

男性が好きなのはスラッとしたモデル体型の女の子ばかり…。いえいえ、そんな事はありません。


最近テレビでも話題の”ぽっちゃり系女子”は密かに男性からの人気が増えているのだそうです。ぽっちゃりさん向けの雑誌の発売など、今やポチャ子は当たり前になってきました。


そこで今回は、ポチャ子好き男子が薦めるポチャ子の魅力をまとめました!早速見ていきましょう。



 


■1、いつまでも触っていたいマシュマロボディ!


ふくよかな女性は肌ツヤが綺麗ですよね。また、体型からも柔らかい雰囲気が出ていてそこに男性はときめいてしまうのです。


まるで赤ちゃんのようにふにふにとした肌は”ずっと触っていたい…”と思う程癒し効果があるようです。また、その柔らかい体に包まれていると幼い頃母親に抱っこしてもらったような安心感にも浸れるのだとか。


特に二の腕やほっぺたは人気のパーツで、ほっぺたに関してはツルすべ肌がポイントな様です。


現代社会において、仕事のストレスを抱える男性も多いですからプライベートに癒しを求める傾向があるのかもしれませんね。


スラリとした女性よりもポチャ子を好む男性は、自分が甘えたいまたは癒されたいと無意識に考えているのでしょう。


ただ、注意すべき点はあくまでも”女性らしい体のライン”があるという事。必要以上のふくよかさは逆にNGなので、そこの境界線に気をつけなければなりません。


 


■2、溢れ出る母性…包容力に癒されたい


そのマシュマロボディからは母性を連想する男性も多いようで、ポチャ子は性格も穏やかで優しい印象と捉えているのです。


男性の中には、女性と一緒にいると緊張して上手く話す事ができない方もいると思います。しかし、ポチャ子の場合だと、物腰の柔らかさから男性も緊張せずに普段通りの自分でいる事ができやすいのです。


そして、その女性らしい雰囲気が男性の”保護欲”を掻き立てるのです。ここで言う保護欲とは、自分が守ってあげたいと感じる気持ちを指しています。


それによって、ポチャ子は男らしさを感じる事ができ男性は優しさや母性を感じる事ができるのでお互いに嬉しい相乗効果があるでしょう。


 


■3、食べている姿がまぶしい…


ダイエットを意識している女性は驚く程少食だったり、偏った食事内容だったりする事もありますがポチャ子だとその様な心配は無用です。


自分の好きなものを幸せそうに食べる姿は見ていて眩しい位輝いているでしょう。食べ物を美味しそうに食べてくれると見ている方もつられて嬉しくなります。


また、デートプランを計画する際も次はどんな美味しいものを一緒に食べようか?と楽しくなりますよね。ガリガリに痩せているよりも、たっぷり食べて健康的な方が男性もほっこりするのかもしれません。


 


■おわりに


いかがでしたか?男性がポチャ子に求めるものは”癒し”と”母性”であるのがわかりましたね。


ただ、ぽっちゃりと太っている所の線引きが紙一重でもあるので注意が必要です。男性に愛されるポチャ子になる為の参考にしてみて下さいね。


 


(きえお/ライター)


カテゴリ