『ドラゴンボール超』 ゴクウブラック (超サイヤ人ロゼ)のフィギュアをさっそくゲットしてみた! 時の指輪も完全に再現!!

『ドラゴンボール超』 ゴクウブラック (超サイヤ人ロゼ)のフィギュアをさっそくゲットしてみた! 時の指輪も完全に再現!!

ドラゴンボールのプライズフィギュア、「ドラゴンボール超(スーパー) soul×soul ~GOKOU-BLACK~」がついに登場しました。今回は、このフィギュアを軽めにレビューしてみようと思います。


■ゴクウブラック って?

ゴクウブラック とは、『ドラゴンボール超』「“未来”トランクス編」に登場した敵キャラクターです。


姿形は悟空そのものですが、性格は残忍で、悪そのもの。せっかく人造人間から開放された未来トランクスの世界を、めちゃくちゃにしやがった人物です。


彼の掲げる正義は、「人間を滅ぼす」こと。


人間の存在そのものを否定しています。正義を持っているとは言え、やっていることは悪そのものです。


■圧倒的な戦闘力

戦闘力はなんと、超サイヤ人ブルーとなったベジータを圧倒するほど。


神烈斬という気の刃、空間を斬り裂く気の鎌、分身、ブラックかめはめ波、超ブラックかめはめ波などなど強力な技を持ちます。


その正体は、悟空の身体を手に入れた”第10宇宙の北の界王”ザマス。サイヤ人の身体に神が合わさっているのです。強いわけです。


そんなゴクウブラックの超サイヤ人ロゼ形態がフィギュアになっちゃいました。


■ゴクウブラック フィギュアレビュー

というわけで、さっそくゲットしました。


まず、箱です。



さっそく開封し……。


正面から見るとこんな感じです。



今にも動き出しそうなポーズがクールですね。


次に、背後。こちらも負けずとかっこいい。黒い衣装がシンプルなデザインながら、よく出来ています。



指にハメられている銀色の物体は、”時の指輪”です。界王神だけが使えるという、神具です。元々は、第10宇宙の界王神であるゴワスが管理していました。


ゴクウブラックはこれによって、空間を歪ませ時を飛び越えました。「“未来”トランクス編」における超重要アイテムです。フィギュアでも、完全再現されています。


至近距離から。




ほどよく引き締まった漢の肉体です。


足元はこんな感じ。



岩の壊れ具合がいかにもドラゴンボールという風ですね。土台部分は非情に軽いですが、そこはまあプライズなので。


とはいえ、ドラゴンボールのプライズフィギュアは十分ハイクオリティです。


脚部分に透明なプラスティックを装着することで、浮かしています。



ドラゴンボールが好きなら、ゲットして損のないフィギュアです。


こちらのフィギュア、現在ゲームセンターにて展開中。同じシリーズの超サイヤ人悟空、トランクスも登場しているので、合わせてゲットしたいところですね。


『ドラゴンボール超』「宇宙サバイバル編」でもしもアニオリキャラ・敵キャラもOKだった場合の人選を考えてみた





(あにぶ編集部/星崎梓)
カテゴリ