指細くしたいなら10秒ストレッチ

指細くしたいなら10秒ストレッチ




腕や足のダイエット方法はわかるけど、指はどうしたら細くできるかわからない...。
ほっそり指になりたいときは、ストレッチでしっかり伸ばすことが必要です。
理想的な指のストレッチを紹介していたのが、プロトレーナー木場克己さんの著書『体幹力を身につけるコア・ストレッチ』(成美堂出版)。
指と腕の筋肉を同時に伸ばすことで、より指に届く血流をよくすることができるそう。

細くて綺麗な手になりたい— げそなん (@geso_ekimemo) 2017年5月5日

それにしても、ぶっとい手だなぁwww爪も小さいので、とくに小指は赤ちゃんの指みたいだと言われたことが何度か...( ー̀дー́ )指輪も似合わないので、数回しか着けたことがない☆細くて長い指の人が羨ましいなぁ(*´-`)— sorairo (@sorairo_08) 2017年5月6日

あと、指細くするためのマッサージ無意識にしてる— ミセス当たった (@0724__tako) 2017年5月7日

胸の前でギュッ。指合わせストレッチ

1. 両ヒジを広げて指を合わせる肩の力を抜いてそれぞれの指の腹を合わせる
2. 手の平はくっつけず指だけを合わせる指先から付け根までをお互いに押しつける
しっかり伸ばすコツ...肩の高さまでヒジを上げる肩の高さまでヒジを上げた方がお互いの指を押しつけやすく、効果的に効かせることができる
(本文P.66、67より引用)

ストレッチの間は息をとめずに、なるべく吐き続けるほうが、余計な力がはいりません。10秒くらい伸ばし続けていると、手を離したあとに指と前腕がじんわりあたたかくなります。
私が通う空手でも、練習のときに似たような前腕のストレッチをやっています。先生曰く、

「簡単そうに見えるストレッチでも、きちんと体の動きを把握しないとそれに見合った効果が出にくい」

とのこと。
間違った方法だとどこかを痛める場合もあるので、「痩せたいから」と自己判断でなんとなくストレッチやマッサージをするのではなく、どこを伸ばせば効果がでるのかきちんと学ぶことも大切です。
正しいストレッチは、スマホで疲れた指にも効果的。
入浴中なら指があたたかくなっているので伸ばしやすく、リラックスしながらできます。1日2、3回を目安に続けるのがおすすめです。
写真/shutterstock
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