夏間近!キレイな足をみせるために今日から始める美脚メソッド

夏間近!キレイな足をみせるために今日から始める美脚メソッド

夏は肌の露出が多くなる季節。足のラインで相手をドキッとさせるために、今から始められる美脚メソッド始めましょう!



 


お風呂と正座でむくみをとる!


暑くなってくると、サンダルやハイヒールなど、長時間の徒歩に合わない靴。そしてクーラーなどの冷えで、足がむくみやすくなります。


足の循環が悪くなったり、冷えることは、足を太くする原因になります。


疲れた日はシャワーでお風呂をすませたくなりますが、そこは頑張ってお風呂に入るのが正解。体全体の血流を良くして、むくみと冷えをちゃんと取ってください。


むくみがひどくて痛む時は、実は正座が効くんです。


正座をして、膝の間をこぶし1つ分開けます。かかとはお尻の外側、つま先はお尻の内側に向けます。足のむくみが出ていくように、かかとをお尻で押します。


これを5分ほどすると、むくみが取れるはずです。お風呂と正座でむくみを取ってから、眠るようにしてください。


 


ロングパンツとスニーカーで美脚づくり


ちょっと暑いですが、普段着と部屋着はゆったりめのロングパンツを着用してください。足にキズがつくのを避けられますし、汗をかくことで綺麗な肌の足になることができます。スキニーなどは、きつすぎると血流が悪くなるので避けましょう。


できれば眠る時も、薄手のパジャマでいいので、ロングパンツを履くとなおいいです。眠っている間に足痩せできるなら、こんないいことはありませんよね。


夏に変に筋肉のついた女性の足、見たことありませんか?ハイヒールやオシャレな靴は、元々たくさん歩くための靴ではありません。長時間使うと、足の筋肉の付き方や、足の甲の形を変えてしまいます。


散歩や近所の買い物は、スニーカーやスリッポンなどの歩きやすい、足が痛くならない靴で歩きましょう。


 


モデル直伝のスクワットで仕上げる


モデルの菜々緒さん直伝のスクワットが足のラインを引き締めてくれます。


やり方は簡単です。壁やイスに両手を置いて、両足はつま先立ちをします。そしてゆっくりとスクワットをします。


これは1、2回やっただけでも、かなり足の筋肉を使った感じがします。さらにこのスクワットのいいところは「時間や回数は決めない」「自分がやりたい時にやる」というところ。


普段、筋トレやダイエットを諦めがちな人も、これならできるはずです!


 



 


足がキレイだと、全体がバランスよく見える


足は人間のシルエットの40%近くを締めています。見える足のラインがキレイだと、ぱっと見たときの印象が全然違います。


気になる相手には、ここぞという感じで素足を見せて、夏を自分の思い通りにしてしまいましょう!


 


(はせハルカ/愛カツライター)


カテゴリ