1日3分だけ!本気で取り組む簡単ダイエット

1日3分だけ!本気で取り組む簡単ダイエット

いつもと同じように過ごしていると、からだもいつもと同じようにしか作られません。


太り体質を痩せ体質にチェンジするには、


1日3分だけ本気で取り組む簡単ダイエットを取り入れて痩せ体質を作っていきましょう。


でも、その3分だけは真剣に取り組んでくださいね。


期間は最低でも30日は続けてみましょう。



 


・スクワット


「スクワットかー」。と侮るなかれ、3分でも真剣に取り組んだスクワットはかなり効果が出ます。


膝まわり、太もも、そして腰回りにもみるみる効果が表れてくるので「ちょっと他の筋トレもしてみようかな」。と痩せ体質へのいい循環ができやすくなります。


きっかけはスクワットでも、習慣にしてしまえば全身スッキリボディへと変化しやすいのでおすすめです。


膝よりも前につま先が出ないこと。そして背筋をまっすぐにしてゆっくりと行うことで、正しいフォームで負荷をかける事ができます。


 



 


・ブリッジ


まず、ブリッジができない! という人でもできる所まで頑張れば大丈夫です。


毎日していると少しずつできるようになり、ひと月も経てばキレイなブリッジができるようになりますよ!


はじめは手のひらを返さずに無理のないブリッジから始めていき、だんだんと無理のない範囲で手のひらを返して足との距離を狭めていきます。


同じように無理のないように腰を上げていき、最後はつま先を立てたりそのまま起き上がったり。


全身を伸ばし刺激し、引き締めながら代謝もアップするというダイエットには最高な動きなので、是非今日から取り入れてみてくださいね。


 


・足上げダイエット



寝ている状態で足を揃えて上に上げて下ろすだけ。


できればかたい床の上が腰に負担がかからずできます。


ゆっくりゆっくりと上げて下ろすだけでかなり足とおなかに負担がかかってきますので、3分を目安に限界までゆっくりと頑張りましょう。


慣れてくると足先をクロスして、足を上に持ち上げて腰も上げるという運動も取り入れて繰り返すともっと効果が出ます。


 


・おわりに


慣れてくると「もっとしたい!」 と思ってくるのですが、「はじめはなかなかやる気にならない」という時にはこの3分ダイエットを思い出して3分だけ頑張ってくださいね!


 


(只野あさみ/愛カツライター)


カテゴリ