男子から「本物のイイ女だなあ」と思われる人の特徴5つ

男子から「本物のイイ女だなあ」と思われる人の特徴5つ

イイ男を落とすには、目指すはイイ女! ってとこで努力しても、

実は男性から、「なんだか高飛車な女だな」 とか、「上から目線だな」と思われがち。

せっかくの頑張りが無駄になるなんてショック……!


というわけで、今回はホンモノのイイ女と思われる人の特徴についてお伝えします。



1:聞き上手


メチャクチャしゃべる人と一緒にいて楽しい、と感じる人もおおいのですが、イイ女とは思われてません。

せいぜい、オモシロ要員か非モテ女になってしまっています。


ここはぜひ男性の話を「ウンウン」と聞いてあげましょう。リアクションも忘れずに。

この子話しやすいなーと思われる雰囲気作りに努めましょう。


 


2:心が広い


ちょっと待ち合わせに遅れても怒らない。なんだか余裕がある。


ちょっとのことでギャースカ言う女と真逆のオンナになりましょう。

いいんです。みんなミスすることはあるんです。それを包み込むのが大切なのです。


 


3:料理が好き


上手くなくてもいい。料理が好きっていうのは、昔からモテのテッパンですよね。

「全然料理しないんですけど」っていう人もいると思いますが、この場合も好きって言っておきましょう。


料理する機会があったらすかさず写メ。

カメラも加工機能が上がっているので美味しそうに撮れますよ。

ちゃんとアピールできる証拠を残しておきましょう。


 


4:エレガントさがある


姿勢が美しく、ヘアやネイルもしっかり手入れしている。

なんだか一瞬近寄り難い雰囲気を漂わせることも必要です。

「隣にいたら、俺も格が上がるかも!?」という感じの、高嶺の花を目指してください。


しかし高飛車オンナじゃないですからね。

話しかけられたらツンツンしないで、ニコニコしましょう。


 


5:「ありがとう」がきちんと言える


極々当たり前のことなのですが、言えない人がチラホラ。

「オトコが奢るのはあたりまえでしょ~」という態度はNG。それはただの上から目線オンナです。


「ありがとう」を含めて、しっかりマナーは守りたいですよね。


 



いかがでしたか?


態度がでかいことを、イイ女と勘違いしている人もいますが、そうじゃない!

当たり前のことをしっかりと、余裕をもって出来る人が本物のイイ女です。

みんなで目指していきましょう!



 


Photo by iammony0101


カテゴリ