男性が顔の次に見ている女性のパーツ

男性が顔の次に見ている女性のパーツ

男性が顔の次にチェックしているパーツを聞いてみました。


「ここは見てないでしょ」なんて思って、お手入れを手抜きしている箇所があったら、要注意です。


夏が近づいているので、ボディケアの参考にしてみてくださいね。



 


① 脚


・顔の次は必ず脚を見ます。ふくらはぎに適度に筋肉があって、足首がキュッと引き締まった脚に惚れ惚れします。(30代 IT)


・どちらかと言うと地味な感じの女性が、真っ赤なペディキュアとかしているのを見つけるとドキドキします。(20代 建設)


・脚を組んだ時のムチムチ感が好きで、電車に乗ると脚ばかり見てしまいます。(20代 サービス業)


細いだけではなくて、ある程度筋肉が付いていてメリハリがある脚が好きという意見が多いようです。


ダイエットをして、脚を細くするより、運動をして引き締める方が良さそうですね。素足の季節には、踵の角質やペディキュアなどのお手入れもしておきましょう


 


② 胸


・胸が好きだから。大きさが気になります。(20代 サービス業)


・男性にはないパーツなので目がいってしまいます。(20代 コンサル)


女性の胸が好きという男性は多そうですが、向き合って話をしていると、意識しなくても自然と視界に入ってくるパーツです。


薄着の季節は、ブラが透けているなんてこともあるので、気を付けてくださいね。また、胸と合わせて、目の行きやすいデコルテのお手入れなどもしておきましょう。


 


③ 手


・女性の年齢は手に表れると聞いてから、手をチェックしてしまいます。(30代 医療)


・ネイルが剥げかかっていたり、爪が伸びていたりすると、ガッカリします。(30代 サービス業)


男性が女性を見る目は意外と保守的です。ネイルアートをしているより、ナチュラルな爪で、お手入れが行き届いた手に好感が持てるようです。指のムダ毛などの処理も気を付けておきましょう。


 


④ 髪


どんな美人でも、髪の毛が傷んでいると、ガッカリします。根元と毛先のカラーの違いも、しばらく美容院に行っていない感じがして、残念な感じがします。(40代 不動産)


サラサラ、ツヤツヤの綺麗な髪は男性にとっての憧れ。清潔感を感じさせるパーツなので、髪が綺麗な人は普段の生活もちゃんとしていそうなイメージがあるそうです。


毛先が傷んでいる人はまめにトリートメントをしておきましょう。


 


おわりに


いかがでしたか?


綺麗にお化粧している人でも、案外ボディケアは杜撰になっていたりします。エクササイズや食生活も含めて、ボディケアは抜かりなく行いましょう。


 


(阿久津沙良/愛カツライター)


カテゴリ