押すどころか引きすぎ?「恋愛下手さんに共通する引き過ぎ行動」3選

押すどころか引きすぎ?「恋愛下手さんに共通する引き過ぎ行動」3選

押してダメなころから引いてみな…なんて言葉がありますが、そもそも押すどころか引き過ぎな女性が結構います。そこでここでは、恋愛下手さんに共通する、押すどころか“引き過ぎ”な行動についてを挙げていきます。



 


■1、彼が話しかけてくれた会話を強制終了させる


気になる男性から話しかけてきてもらったときに、彼との話を盛り上げる努力を出来ているでしょうか。好きな相手から話しかけられた際、つい緊張してしまって会話を強制終了させてしまってはいませんか?悪意はなく、むしろ純粋な恋心によってこういった対応になってしまっているのですが、男性側からしてみてば“ズラされている”と感じるということですので注意が必要です。


「好きな人から声をかけられたら、恥ずかしくてなにを話したらいいのか本当にわからなくなってしまいます…それで結局、話を盛り上げることもなく話を終わらせてしまうんですよね」(20代女性・会社員)


好きだという気持ちが先走って、楽しく会話をすることさえ叶わなくなる人もいるのです。ただ、そういった対応だと男性側は嫌われているのかな…と感じてしまうようです。


「嫌いな人との会話は早く終わらせたいものなので、会話をぶった切られたら嫌われてるのかな…と思います」(30代男性・会社員)


実は好きなのに~!と、女性としては苦しいところです。しかし、緊張のあまり会話を強制終了させてしまうのではなく、通常の会話をするくらいは努力をする必要があるということですね。


 


■2、飲み会の席など、側に座ることを避ける


好きな人の側に積極的に動ける女性と、そうではない女性とがいます。気になる男性が隣に居たら、緊張してなにも飲めない、話せない、食べられない…そんな女性は気になる男性を避けてしまったりするかと思いますが、あまりに露骨な避け方をするとやはり男性からは不快に思われてしまいます。


「飲み会でやけに近づいてくる女はウザいけど、明らかに避けられても悲しいですね。普通の距離感で接してくれる人が一番嬉しいし、居心地がいい」(30代男性・公安職)


堂々と媚びられるのも迷惑に感じるとのことですが、明らかに避けるのもやはり良くないとのこと。気になる彼に近付けないという女性はせめて、避けるのではなく自然な距離感を保って普段通りに過ごすことを目指しましょう!


 


■3、笑顔を彼に見せていない


屈託のない笑顔は、男性の心に深く残ります。しかし、気になる男性の前で大笑いする機会はなかなかないかもしれませんね。どんな女性も、笑顔で過ごすと可愛さ3割増し!なんていうくらい、笑顔は女性の武器。緊張のあまり頑なな表情のみに偏ってしまっている女性は、ぜひ笑顔を見せる機会を作るようにしましょう!


「女性の笑顔って可愛いと思います。好きだとか意識していない人でも、笑顔で過ごしているのを見ると素敵だな…と思うくらいです」(20代男性・家電量販店勤務)


 


■おわりに


いかがでしたか?緊張してしまって、普段の自分で居られなくなってしまう恋愛下手さん。しかし、少しずつでも構わないので気になる男性に思わぬマイナス評価をされないための努力をする必要がありますね。頑張ってみてくださいね!


 


(きえお/愛カツライター)


カテゴリ