どういうつもり?彼女がいるのに思わせぶりな男性の本心

どういうつもり?彼女がいるのに思わせぶりな男性の本心

こんにちは、恋愛カウンセラーの森野ひなたです。


「もしかして私のこと好きなの?」そんなふうにドキドキしたのも束の間、彼には彼女がいることがわかり「一体どういうつもりなの?何考えているんだろう」と、落ち着かない気持ちになってしまったことのある女性は少なくありません。


そこで今回は“彼女がいるのに思わせぶりな男性のキモチ4つ”をご紹介します。



 


■自信を持ちたい


一部の男性にとってモテることは非常に大切です。「自分は好かれる価値のある男だ」と、自信を持てるからです。いつも誰かから恋愛対象とされていたい、チヤホヤされていたいのです。


モテることと自信が直結しているタイプの男性ほど、「オレのことが好きな女性」を必要とするため、思わせぶりな態度をして自分を好きにさせようとします。彼女の有無にかかわらず、たくさんの女性から好かれるのが目的なため、女性に優しく思わせぶりに見えます。


 


■彼女とマンネリしている


つきあっている彼女とうまくいっていない、あるいは倦怠期のケース。本気で彼女と別れたいわけではなく、新しい刺激を求めて軽い気持ちで思わせぶりな態度をしてきます。ただ、最初は軽い気持ちでも、そのうち本気になってしまうことも。


 


■本気で惹かれている


つきあっている彼女よりも、思わせぶりな態度をとっている相手に本気で惹かれている、心変わりに近いケースです。のの場合、彼女と別れた後にどんどん彼が積極的になってきます。


 


■あわよくばと思っている


「カラダの関係を持ちたい」そう思っているケース。相手に性的魅力を感じていて、あわよくばと狙っています。思わせぶりに振る舞うことで自分を好きにさせ、カラダの関係に持ち込めると考えています。


 


■おわりに


いかがでしたか?


思わせぶりな態度だけでは、彼が本気であなたに惹かれているとは限りません。すぐに「脈ありかも!」と盛り上がらずに冷静に彼の行動を観察しましょう。


 


(森野ひなた/愛カツライター)


カテゴリ