マツコロイドが怪談を披露し女子高生がパニック!!ネットでも「怖すぎる」と話題に




4日、23時から「マツコとマツコ」(日本テレビ系)が放送されました。


この日の放送では、AI Talkという、パソコンで打ち込んだ文字をそのままアンドロイドに発声させるというもの。


先週のこの企画では、ナイツの土屋伸之と漫才をし見事に成功させました。


そして、今週はマツコロイドが怪談を披露することになりました。









サポート役には怪談芸人のエハラマサヒロと島田秀平が付き、女子高生20人を相手にマツコロイドが怪談を披露することになりました。


エハラと島田の的確な着眼点でマツコロイドのまばたきや擬音の高低などを調整し、女子高校生に階段を披露することになりました。


始めは、まさかマツコロイドが階段をするとは思ってもいなかった女子高生達はマツコロイドの登場に驚きの声と笑い声があがり会場はちょっとしたパニックに。


しかし、マツコロイドが「あるOLのシャワールームでの恐怖体験」という怪談を始めると空気は一変し、静まり返ります。


そして、話がクライマックスになると、マツコロイドならではの無機質な表情や独特の間に女子高生は何度も悲鳴を上げていました。









このマツコロイドの怪談がネットでも話題となりました。







マツコロイドの怪談 怖すぎる…









マツコロイドの怪談こえーw









マツコロイドでの怖い話見たせいで寝れない









マツコロイド怖すぎて眠れません









寝れねええええええ マツコロイドのせいだろこれ…









マツコロイドの怖い話のやつのせいで寝れないんだけど??









マツコロイドの怪談のせいで若干風呂はいるんいややw









マツコロイド思い出すと怖くておふろ入れない←←









マツコロイドのせいでお風呂入るのめっちゃ怖かった








…と、多くの人がマツコロイドの怪談に恐怖と驚きを感じたようです。


また、放送時間帯が遅いことから、多くの人が入浴に躊躇したり、なかなか寝付けなかったようです。


スタジオでVTRを見ていたマツコ・デラックスも「怖かった」と発言し、マツコロイドの生みの親である石黒教授は「マツコロイドの非人間味の効果」だと解説していました。


まだまだ、マツコロイドには様々な可能性があるようですね。


(担当・原田)

カテゴリ