「マシュマロ女子」に対する男性の本音

「マシュマロ女子」に対する男性の本音

少し前にぽっちゃりした体型の女性を指す、「マシュマロ女子」というワードが流行りましたよね。


女性からすると「マシュマロ女子がモテるなんてありがたい……!」と思ってしまいますが、実際のところ男性ウケはどうなんでしょうか?


そこで今回は「『マシュマロ女子』に対する男性の本音」についてご紹介します。



1、 優しそう


「ちょっとぽっちゃりしている子のほうが、家庭的で優しそうな印象がある。俺は結婚するなら痩せている子より、ぽっちゃり派だな」(27歳/営業)


「マシュマロ女子」の体型は、不思議と優しいオーラが出ますよね。


ゆるキャラのように、みんなから愛されることも多いでしょう。


ただし見た目はぽっちゃりなのに少しでもキツいことを言ってしまうと、「あの子意外と性格悪いじゃん……」と思われてしまう可能性も……。


見た目から性格を決められてしまうのも、場合によってはデメリットになるかもしれませんね。


 


2、 健康的でいい!


「元カノがサラダばかり食べてる細い子だったから、マシュマロ女子に抵抗はない。むしろそっちのほうが健康的で良いと思う」(29歳/広告)


ダイエットばかりしているガリガリ女子より、マシュマロ女子のほうが健康的で良いとの声も。たしかにあまりにも細すぎる子は、同性でも見ていて心配になってしまいますもんね。

マシュマロ女子は食事に行っても美味しそうにモリモリ食べてくれるので、男性からも好印象なようですよ。


 


3、 正直顔によるよね……


「ぶっちゃけ顔によると思うなぁ……。かわいい子はぽっちゃりでも愛らしいけれど、そうじゃない子はやっぱり微妙っていうか……」(31歳/製造)


何とも辛辣な意見ですが、これが男性の本音なのかもしれません。


でも顔が整っているマシュマロ女子も、「痩せたらもっとかわいいのに~」なんて言われたりしますし、どれが正解なのかはわからないですね。


 


4、 甘えすぎ!


「俺は『マシュマロ女子』って言葉を聞いたときから『何それ!?』って思ったね。結局は太ってるってことでしょ? マシュマロなんてかわいい言葉でごまかしすぎ!」(26歳/IT)


そもそも「マシュマロ女子」という言葉自体を受け入れていない人もいるようです。


もし病気等の理由ではなく、単純に食べすぎのせいで標準体重を超えてしまっているのであれば、将来のことを考えてもダイエットをするべきなのかも……。


 


おわりに


ややぽっちゃりの「マシュマロ女子」ならアリなようですが、やはり太り過ぎは男性からも好まれないようです。


どこまでが「マシュマロ女子」として許されるのかは難しいところですが、一度自分の体型をくまなく鏡でチェックしてみても良いかもしれませんね。


 


(和/愛カツライター)


カテゴリ