実は簡単?清楚系女子に見せる方法

実は簡単?清楚系女子に見せる方法

いつの時代も男性に人気の清楚系女子。


実はポイントを抑えれば、清楚系に見せるのはとっても簡単なのです!


今回は清楚系女性に見せる方法をご紹介します。



 


ステップ①


清楚系女子のアイコン的イメージと言えば、サラサラの黒髪のストレートヘア。髪の毛は清潔感が現れるパーツなので、痛みのない綺麗な髪の毛をキープしましょう。


髪の毛が多い人や癖毛の人は、黒髪だと重い雰囲気になってしまう場合は、ダークブラウンにしても大丈夫です。後ろでまとめてみたり、ポニーテールにしてみたり、清潔感を残したままアレンジしてみるのも良いかもしれません。


 


ステップ②


ナチュラルで自然なメイクを意識しましょう。化粧下地は少しづつ均一に伸ばしておくと、ファンデーションが綺麗に仕上がります。眉はペンシルよりパウダーで眉の薄い部分を足していくと、やや太めなナチュラル眉になります。


アイラインも細めの線で描き、目尻をややタレ目になるように下げ気味にすると、優しい感じの目元になります。アイシャドーは薄いピンクやベージュを選びましょう。


チークやリップもほんのり色がつく程度がベストです。


 


ステップ③


清楚系女子のコーディネートに欠かせないのが白い洋服です。ワンピースなら胸元の開き方が控えめで、ボディラインがくっきり出ないものを選びましょう。


白ブラウス&黒スカートの組み合わせも、知的な雰囲気を出してくれておすすめです。


清楚系女子を目指すなら、肌の露出は控えめにしておきましょう。


重たい感じになりそうなら、レースやシフォン素材などの透け感のある素材を選ぶとフェミニンな感じも増して、男性からの好感度も高くなります。


 


ステップ④


いくら見た目が清楚系でも、いざ喋ってみたら、言葉遣いがガッカリ・・・なんてことにならないように、丁寧な言葉遣いと口調を意識しましょう。


会話の内容も、人の悪口や愚痴などのネガティブな内容は避けて、なるべく人の良いところを探して褒めるように努めましょう。


清楚系女子はおしとやかな性格のイメージが強いので、おしゃべりが好きな人は控え目にして、相手の話を聞くようにしましょう。


 


おわりに


いかがでしたか?


清楚系女子になることは意外にハードルが高くなさそうですよね?


見た目も重要ですが、言葉遣いや立ち振る舞いから清楚な雰囲気が滲み出てくるので、常に上品で女性らしい振る舞いを心掛けましょう。男性にモテることも重要ですが、清楚系女子は目上の人からの印象も良いので、職場で一目置かれるようになるかもしれませんよ。


 


(阿久津沙良/愛カツライター)


カテゴリ