アニサマ2017は“コール禁止”! みんながライブを楽しむための、重要な注意事項が発表される!!

ドワンゴ×文化放送による、世界最大級のアニソンライブ――アニサマ。13年目となる今年の「Animelo Summer Live 2017 THE CARD」(アニサマ2017)は、8月25日(金)~27(日)の3日間、さいたまスーパーアリーナにて開催。


Aqours、GRANRODEO、けものフレンズ、アイドルマスター ミリオンスターズ、i☆Risなど豪華出演陣によるライブが行われます。


そんなアニサマ2017から、重要な注意事項が発表になりました。


咲きクラップ、MIX、コールといったヲタ芸による応援が禁止になったのです。


この発表を受け、困惑している方もいるようですが、“すべてのお客様が安心して楽しめるための注意事項”です。


自分が楽しければいいという勝手な応援は、迷惑行為になります。運営が定めたルールは必ず守り、マナーよくイベントを楽しむようにしましょう。


その他重要な注意事項の数々が記載されているため、イベントに参加される方は必ず目を通しておいてください。



【注意事項に関するご案内】アニサマ2017にお越しいただくすべてのお客様が安心してイベントをお楽しみいただくための注意事項を掲載いたしました。皆様のご理解とご協力をお願いいたします。ぜひご一読ください。→ https://t.co/pTsmzgpTaZ #anisama


— アニメロサマーライブ公式 (@anisama) June 12, 2017





(あにぶ編集部/星崎梓)
カテゴリ