合コンで男が「やる気ないな」と思う女性の特徴

合コンで男が「やる気ないな」と思う女性の特徴

「あの子はやる気ないみたいだね」


「義理で来たのかな」


せっかく出会いが欲しくて合コンに参加したのにそう思われてしまう女性がいます。


何度、合コンに参加しても全く彼氏ができないという方はちょっと振り返ってみましょう。



 


〇パンツで参加


男性は単純で「女の子のおしゃれはスカート」と思っています。流行の形だったり、高いブランドだったり、女性にとってはおしゃれのつもりでパンツで参加しても男性から見たら「手抜きだな」とがっかりされてしまうことも。


デザインやシーンによってはパンツでもアリでしょう。男目線のおしゃれと、女目線のおしゃれは違っているので、合コンという場にふさわしい服装で参加してください。


 


〇女同士で話し込む


私も合コンの幹事をすることがあるのですが、できるだけ男女が隣の席になるようにしています。そうじゃないと女性同士で話し込む人がすごく多い。


ご本人にとっては「ちょっと話しただけ」のつもりでも、自分と話しているときより活き活きしているように見えたりすると、男性から会いたいと誘われることはないでしょう。ものすごく疎外感を感じます。


逆の立場で考えてみましょう。合コンなのに男性同士でだけ話していたらちょっと失礼だなと思いませんか?2時間ぐらいなのですからその時間は男性に集中したいですね。


 


〇「またみんなで会おう」


ワイワイ楽しく時間が過ぎていき、合コンも終わるころ。連絡先交換をするタイミングがあります。


その時にグループLINEをつくって、そこから各自やり取りをすればいいのですが「また、みんなで会おう」という人がいます。今日で会った人と二人で会う気はないという意思表示なのか、無頓着に「みんなで」といってしまっているのか分かりませんが、他の参加者にもあの「またみんなで会おう」発言はとても迷惑なので辞めましょう。


「みんなでっていわれたら、みんなで会ったほうがいいのかな」


と文字通り受け取るピュアな人もいる。合コンは抜け駆けしてもいい場だけれど、抜け駆けもできずに「みんなで」ルールを頑なに守る律儀な人が出てしまう。


 


〇飲みすぎ、酒癖が悪い


楽しく飲んでいる分にはいいのですが、初対面で飲みすぎは禁物。酔って絡むなど、そんな癖があるならほどほどにしておこう。


緊張するから思わずたくさん飲んでしまったという経験は私もあります。記憶は何度もなくしております。カバン、財布、スマホをなくしたのも。ついでに信頼もなくしました(笑)


「この前はすごく楽しかったよ」


とかいう人がいるので、いいやと思っておりましたが酒癖悪い女はモテません。


男性にきくと


「初対面の人の前でグデグデになるって、軽いのかなと思ってしまう」


ようです。


 


(菊乃/愛カツライター)


カテゴリ