気になる彼が「彼女持ちかフリーかの探り方」

気になる彼が「彼女持ちかフリーかの探り方」

飲み会とかイベントとか、新たな場で気になる人に出会った時、まず気になるのは彼に「彼女がいる」のか「フリー」なのか・・・!


その人と何かしらの繋がりがある場合は、彼と仲の良い人に聞くのも良いし、ライトな話をしながら探っていくのも1つですよね。


グイグイ質問して引かれるのも嫌だけど、仲良くなってから「実は・・・」と悲しい結果にならないためにも、早い段階で知ることが出来るように、いくつかのさりげない探り方のパターンを考えてみました。



 


会話の文脈から探る!


まずはやっぱり、彼と会話をする中から探っていきたいですよね。


シンプルなのは「休日の過ごし方」や「直近のイベントの予定」ですね。そこで彼女というワードが出てくる可能性もありますし、彼女よりも仲間や友達との予定を優先させる人で、直接的に出さなくとも、わかりやすいポイントだと思います。


クリスマスやバレンタインが近い場合は自然にネタとしても振りやすいですよね。


 



 


やっぱりSNS!


知り合ってまだ日が浅い場合、話のネタにもなるし、これから仲良くもなれるかもしれないので、まずはSNSで繋がってみるのも1つの手ですね。


彼のタイムラインや、アップしている投稿や写真を見ると結構わかりやすかったり。何気ないランチやコーヒーのご飯でも、向いにいつも誰かと一緒にいる写真だったり、飼っているペットの写真も、抱っこしてる女性の手が写っていたり・・・。


あまり更新していない人だと難しいですが、そこからさり気なく彼女の有無が推理出来るかもしれません!


 


正確な情報を聞くには


直接聞くのも難しいし、SNSからってのもなんだかなあ・・・という方は、彼の周りの男友達に相談がてら聞いてみるのが良いと思います!


嘘をつかれたり、はぐらかされたり、本当はフリーなのに彼女がいると思って諦めてしまう可能性も減りますよね。


あと、もし彼に彼女が居なくてフリーだった場合、その先への可能性も高まります!


ただ、彼の友達に聞くのは、彼に伝わってしまう場合もあるので、ガチで聞くのではなく、ちょっと気になるんだけど・・・という感じでさらりと聞いてみるのがベストかもしれませんね。


 



 


彼女が居た場合、フリーだった場合


探り方の案をいくつか挙げてみましたが、気になった彼に、彼女がいることが分かった場合、あなたはどうしますか・・・?


彼女が居ても居なくても仲良くなってみたいって人も、見込みが無いならまた他の出会いに目を向けてみようって人も、その後のアクションを考えて、彼に直接聞いてみるのが良いのか、それとも周りの友達に聞いてみるのが良いのか、色々判別出来るかなと思います!


また、今彼女が居るからといって、すぐ諦めてしまうのも勿体ないパターンもあるので、まずは彼との距離を縮めて様子を見るのも良いかも。


 


(愛カツ編集部)


カテゴリ