梅雨の満員電車をサラッと乗り切るファッション

梅雨の満員電車をサラッと乗り切るファッション


雨続きの毎日。1日の始まりがじめじめした満員電車だなんて、テンションが下がってしまいがち......。でも、そんな気持ちで1日をスタートさせるなんてもったいない!
イヤ〜な満員電車を快適に過ごすには、ファッションを少し工夫するだけでいんです。そのために用意すべきものや気をつけるべきことを知って、梅雨どきもさわやかに過ごしましょう。

レインコートを楽しむ
レインコートは自転車ユーザーだけのものではありません。電車通勤の人だって、レインコートは駆使すべきアイテムです。最近では、普通のコートと変わらないようなデザインがたくさん!

HYPEBEAST Japanさん(@hypebeastjp)が投稿した写真 - 2015 7月 2 10:40午後 PDT

黒や紺、ベージュなど、ベーシックカラーのものを選べば、どんなスタイルにもマッチ。晴れた日にも着たくなってしまいそうです。

ランさん(@lantana_)が投稿した写真 - 2015 7月 4 3:56午前 PDT

雨の日限定で、あえてビビッドな色チョイスするのもアリ。雨の日のどんよりしたテンションをグッと上げてくれそうです。
フィット&タイトめなファッションで臨む

ハイウエストZIPスキニーPT(エゴイスト)
満員電車では、広がっているシルエットだと他の人と触れやすく汚れてしまいがち。雨の日は、スキニーボトムやコンパクトトップスなどフィット&タイトめな洋服をセレクトしましょう。
ガウチョパンツやミモレ丈スカートなどの最近のお気に入りアイテムも、雨の日はちょっとお休みです。

Getoutsideさん(@getoutsideshoes)が投稿した写真 - 2015 6月 25 4:40午後 PDT

そして足もとは、必ずレインブーツをプラスしましょう。スキニーボトムなら、レインブーツにインできるので完璧。
ウェット感やニオイを撃退するとより快適に

@cyobi_eが投稿した写真 - 2015 4月 21 6:48午前 PDT

洋服に防水スプレーをかけて雨粒が付きにくくしておくのもいいですね。
また、雨の湿気で気になるのは汚れだけでなく、ニオイ。体につけられるロールオンタイプのアロマオイルを常備して手首などにすりこんでおけば、イヤなニオイをふんわりかき消してくれます。
満員電車をも味方につけて、梅雨どきの出勤タイムを快適なものに。イライラした気持ちがおさまり自然と表情もやわらかくなって、すっきりした気持ちで毎日を過ごせそうです。
協力/ファッションコーディネートアプリ『iQON』Travellers with umbrellas waiting for train image via shutterstock
カテゴリ