タイミングを読んで! 彼の血液型別・どんな時に世話を焼くのが効果的?

タイミングを読んで! 彼の血液型別・どんな時に世話を焼くのが効果的?

どんな性格であろうとも、彼だって人間。自分に合った気遣いをされればうれしいし、気遣ってくれた女性への好感度は上がります。


でも、この「自分(彼)に合った気遣い」が何なのかを知るのは難しい……ということで、ここでは彼の血液型性格から、彼に合った気遣いやお世話の仕方をお教えします。



 


●A型彼の場合


ずばり、病気で弱っている時です。寝込んでいるなら、自宅に控えめに押しかけ看病。入院なら、早めにお見舞いに行きどれだけ心配しているのかを伝えて。


そこまで重篤でないのなら、一般的な薬や体調に合った食べ物を渡します。重く受け止められては逆効果なので、コンビニやドラッグストアで買える程度の物で充分です。


ただ、病気になるのを待ち構えているわけにもいきませんので、ふだんはA型の置かれている環境や健康面、世間からの目などを一緒になって気にしてあげましょう。


 


●B型彼の場合


まさかと思うかもしれませんが、いつでもOKです。無遠慮なくらいに私生活に踏み込んで、世話を焼くのもB型彼が相手なら大丈夫。


B型彼が趣味に夢中になっている時だったとしても、それを邪魔しなければいいのです。


たとえば、ゲームに夢中になっているなら放っておいて、他の何かをお世話してあげれば良し。


B型彼が自由にのびのびでき、居心地のいい時間をすごせるスペースを用意してあげることが、何よりのお世話です。そして、そのスペースにあなたも入り込んでしまえばいいのです。


 


●O型彼の場合


O型彼が弱ってしまうシーンは、ふたつあります。ひとつは、彼が初めての人・場所や、能力が明らかに自分よりも勝っている相手と対応する前です。


彼の自信が強くなるような言葉をかけて、緊張をほぐしてあげましょう。


対応した後は、結果がどうあれ対応策を練ることができる状況なので、O型彼はやる気になっています。


もうひとつは、目標を見失いやる気が失せているときです。この時は彼に頼ってあげて。少なくともあなたは彼を頼りにしているんだ、ということを伝えれば、自信が戻ってきます。


 


●AB型


AB型彼への効果的なお世話は、お世話をしないこと、です。


そっとしておいてあげるのが優しさ、とでも言いましょうか。普段は合理的なのに恋愛ではロマンティックなAB型彼。


表現する場は違えども、矛盾する性格を併せ持っている彼は、理解不能なポイントで凹みます。


とにかく凹んでいるのはわかるのでフォローしてあげたくなりますが、ちょっとあっちの世界に行ってしまっているだけですから、放っておけば戻ってきます。


ごちゃごちゃ言わないあなたへの好感度は増すので、これでいいのです。


 


●さいごに


とんちんかんな世話を焼くと、ドン引きされたり、ひどい時には怒られたりしますよね。そんなことにならないように、しっかり彼の血液型を聞いて、その時のために準備をしておいてください!(芦田イングリット/占い師)


(芦田イングリット/占い師)


カテゴリ