嵐・櫻井翔、4代目ババ抜き最弱王に



7/2(木)放送の「2015賀正VS嵐新春豪華2本立てSP」(フジテレビ系)。



VS嵐特別企画「ババ抜き最弱王決定戦」が放送されました。



一昨年は初代最弱王大野智くん、2代目最弱王の松本潤くんに続き昨年お正月と夏、そして今年のお正月の放送では3代目最弱王3連覇に輝いた相葉雅紀くん。



お正月の放送では最後に負けて涙を流した相葉ちゃんは果たして4連覇に輝くのか?それとも阻止して新最弱王が誕生するでしょうか?



今回は予選3ブロックが行われ、その敗者3人と最弱王の相葉ちゃんを混ぜた決勝が行われることになりました。



まずは予選Aブロック。



予選Aブロックは二宮和也くん・DJKOOさん・戸田恵梨香さん・V6の森田剛くんの4人。



JOKERはDJKOOさんが持っている状態からゲームは始まりました。



しかしJOKERはDJKOOさんから動かないまま剛くんが1位抜けし、DJKOOさんがそれに続いてJOKERをニノに渡す形で2位抜けしました。



戸田さんとニノの一騎打ちとなり、ニノが負けて初めての決勝戦進出となりました。



続いては予選Bブロック。



予選Bブロックは松本潤くん・大野智くん・田村淳さん・吉田羊さんの4人。



JOKERは田村さんが持っている状態からゲームは始まりました。



こちらも予選Aブロックと同様JOKERが田村さんから動かないまま吉田さんが1位抜けとなりました。



田村さんの仕掛けにも全く乗らず松潤が2位抜けとなり、田村さんと大野くんの一騎打ちとなりました。



ここで松潤が「リーダーここでJOKER引かなかったら勝ちだよ!」と言いました。



大野くんはその言葉を聞いて「引くんだよな、こういう時」と急に弱気になってしまいました。



しかし初代最弱王の大野くん、JOKERを引かずにここで3位抜け。



田村さんが決勝戦進出となりました。



そして予選Cブロック。



予選Bブロックは櫻井翔くん・堤真一さん・日本エレキテル連合・寺田心くんの4人。



実況している中村アナからゲーム前に「二宮さんが決勝進出ということで、嵐の中で唯一決勝に進んでいないのは櫻井さんだけなんですよね」と言いました。



翔くんは「このまま無傷でいきますよ。仮に決勝に行っちゃうと嵐vs淳さんになっちゃう」と言い、先に決勝進出が決まったニノも「それは避けたい」と話していました。



そして決勝戦待ちの相葉ちゃんは「心くんには是非勝って欲しいですね。僕が心くんに本気で戦いを挑むわけですから、そうなっちゃうと僕も良心が痛むので」と言っていました。



心くんは「わかりました」と答えていました。



JOKERは翔くんが持っている状態からゲームは始まりました。



しばらくJOKERは翔くんの元から動かないままでしたが、心くんが引き、エレキテル連合へと回りました。



しばらくこのままの状態が続いた後堤さんが1位抜けし、JOKERは翔くんの元に戻ってきました。



すぐに心くんが2位抜けしたところでエレキテル連合と翔くんの一騎打ちとなり、翔くんが決勝進出となりました。



決勝は予選で負けたニノ・翔くん・田村さん、そして前回最弱王の相葉ちゃんを加えた4人で始まりました。



4連覇を避けたい相葉ちゃんは収録前日に神社に行ってきたと言いました。



これを聞いたニノや翔くんは苦笑いしていました。



そしてJOKERは田村さんが持っている状態からゲームは始まりました。



相葉ちゃんは最初から「調子がいい!」とニコニコ顔。



そして「(神社で)お賽銭を結構入れたんですよ」と呟きました。



これを聞いたニノは「王(JOKER)を持ってるんですか?」と相葉ちゃんに質問しました。



相葉ちゃんはニノに「持ってると思いますか?さっきお賽銭を結構入れたって言ったばっかですよ」と強気な発言をしました。



ここで田村さんが「お賽銭は札ですか?玉ですか?」と相葉ちゃんに聞いたところ、相葉ちゃんは「札です」と答えていました。



これを聞いた翔くんが「そんなに勝ちたいんだ」と言ったところ、相葉ちゃんは「超勝ちたい。(最弱王ジャケットを)着たことがないからアンタにはわからないんだよ!」と言い放ちました。



翔くんは「オネェ入っちゃってるよ」と苦笑いしていました。



この後JOKERは田村さんから動かないままニノが相葉ちゃんのカードを引く番へ。



ここでニノが「(JOKER)を持ってますか?持ってませんか?」と聞いたところ、相葉ちゃんが答える前に「持ってませんね」とすぐに言いました。



ニノは「目が死んでなくて楽しくてしょうがない時の顔だから」とあっさり表情を読み取っていました。



この後、翔くんが田村さんのカードを引く番になりました。



翔くんは田村さんがJOKERを持っていると確信し、「俺は最弱王(相葉ちゃん)の元にJOKERを渡したいの」と言い、JOKERを引いてしまいました。



翔くんの元にJOKERが移り、すぐにニノが1位抜けしました。



この後も翔くんの願う相葉ちゃんへJOKERは移らないまま田村さんが2位抜けしました。



ここでいよいよ翔くんと相葉ちゃんの一騎打ちへ。



翔くんは「ここであなたを殺すために待ってた!」と相葉ちゃんに宣戦布告しました。



相葉ちゃんは涙目になりながら「ずっと持ってたな!」と言いました。



果たして相葉ちゃんが4連覇するか?翔くんが4代目の最弱王になるのか?



相葉ちゃんは翔くんに向かって手を合わせて拝みました。



「俺神社じゃないから」と翔くんはツッコミを入れていました。



そして相葉ちゃんはいよいよ決意してカードを引きました。



相葉ちゃんはJOKERを引かずに3位抜けし、大喜び!



4代目の新最弱王になった翔くんは「ハイパー転落人生だ」と言い、エンディングで最弱王ジャケットを相葉ちゃんから着せてもらって「すっげー傷つくね」と言っていました。


カテゴリ