『 ノラと皇女と野良猫ハート 』第2話「プリント配るとき振り向かないやつ」【感想レビュー】

『 ノラと皇女と野良猫ハート 』第2話「プリント配るとき振り向かないやつ」【感想レビュー】

すっかりセミが鳴き始めた、夏のはじまり。暑さに負けず、今回もレビューをしていきましょう。


■嘔吐するヒロイン

今回も、冒頭にナレーションあり。


「死者の世界、冥界で暮らす王女パトリシアは、平凡な男子学生反田ノラを、魔法で猫に変えてしまいました」


前回と同じですね。これさえわかっていればとりあえず楽しめます! 的なあらすじです。


登場するノラの人間バージョンはシルエットのまま。OPにも、アニメ公式サイトにもネコの姿以外載っていません。果たして、アニメでは人間の姿が拝めるのか?


そうそう、OPの歌詞には若干のネタバレが含まれていますね。

ネタバレなのでここでは触れませんが。


というわけでOP明け。


開幕から復活している家。確か、前回のエピソードで全焼していたはずですが……やはりギャグアニメ。細かいことは気にしたら負けですね。


パト「命って素敵ね。私は死者の世界から来たから、こんなにたくさん命が芽吹いているのを見ると……」


冥界の住人は命が苦手!


2話で重要な設定に触れてきました。


と思ったら、突然の嘔吐。テンポよくギャグシーンとして魅せてくれました。


 


ヒロインがゲロるアニメは名作の法則! ですね。


■ガラスをぶち破って、パンツが見えた!

場面は学校へ移動。


パト「学校って素敵ね。本がいっぱいあって、勉強したり食事をしたり部活に励んだり、素敵な場所だと思うわ」


校内を歩くパトリシア。そこに、窓ガラスを蹴破り派手に登場する、赤いツインテールの女の子。


彼女は高田ノブチナ。地元で有名なヤクザの娘らしいです。


蹴破るシーンで、ちらりと黒いパンツが見えました


2話目にしてさっそくサービスシーンですね!


一時停止推奨ですねわかります。


ノブチナ「お前は! 何も! わかっていない!」


ノブチナ「いいか? 学校というものは、行きたくないのに起きて、微妙な距離感の友達と班行動して、会いたくもない先生に会って(略)」


ノブチナ「テストに赤点をつけてくる!」


いきなり現れては、言いたい放題。


そう言って見せてくるテストは、見事にペケだらけ。何故か名前にだけ◯がついていて、点数は7点。お情けをもらった? 可哀想過ぎる。(`;ω;´)


画像引用元:©HARUKAZE


■つるぺたっ娘だよ!

パト「誰?」

ノブチナ「高田ノブチナ。嫌いなものは身体測定だ」


おおっと、ついに貧乳属性の登場ですかね?


このアニメ、おっぱい大きい女の子が多いですからね。しかしこの自己紹介、胸を気にしているのバレバレなんですけど、いいんですかノブチナさん!


「ダメだよノブチナちゃん。パトリシアさんが、困ってるよ」


と言って現れたのは、田中ちゃんという少女。


彼女も胸が大きいみたいですね。


横向きで並ぶシーンだと、胸のサイズ差がはっきりとわかってしまいます。


でも大丈夫、おっぱいの大きい女の子ばかりのこのアニメでは、貴重なつるぺたっ娘は重宝されるはず!(個人の感想です)


■不良VS骸骨のケンカが勃発

ノブチナ「田中ちゃん、この転校生は死者の国から来たなんていう超ド級設定を推し出してくる危険な奴なんだから、基本容赦しちゃダメなんだ!」


田中「でも本当だって言うから、信じてあげなきゃ」


ノブチナが少々荒っぽい(?)性格なのに対し、田中ちゃんは純粋でおとなしいタイプみたいですね。


パト「本当よ」


そして、あっさり冥界の力使う。


あ、もうそういう路線なんですね。


突然床から現れる骸骨。学校の廊下なのに、パニックにはならず。


骸骨はたまたま現れた不良少年・井田に襲いかかり、そのままケンカへ。


井田「やめろコラ! てめえやんのか!」


まったく恐れていないし、


ノブチナ「学校一のヤンキーがドクロと対決」

井田「やんのかテメー!」

ノブチナ「ドクロにガンをつけてるが相手に目はないぞー!」


周りも実況してるし。


なんという適応力。非日常が日常です。


まあ、平然と窓ガラスを蹴破る時点で、普通ではry


■男同士のキスは……?

『ノラと皇女と野良猫ハート』第2話「プリント配るとき振り向かないやつ」【感想レビュー】画像引用元:©HARUKAZE


二人のケンカをよそに、会話を再開するパトリシアたち。


パト「あなたたちは、ノラと同じクラスの人なの?」

ノブチナ「ああ。ノラがネコになったと聞いたが、お前の仕業らしいな」


パト「それなら安心して。女の子とのキスで戻るわ」


「人体模型じゃダメなのか?」「井田じゃダメなのか?」「これ(骨)じゃダメなのか?」


と次々ボケるノブチナ。


さらには田中ちゃんの鑑定で、骸骨は男の人と判明!


なぜわかるのか! 一番まともっぽさそうなのに、普通ではなかった?


というか、男とキスの流れ?


BL展開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


来ませんでした。騒ぎの中、ネコになっているノラは逃走。


ノブチナ「女の子じゃなきゃ嫌だなんて、ノラ君のヘンタ~イ!」


その女の子とのキスも回避したのが、前回でしたけどね!


羨ましいぞ!


そしてラストは頭蓋骨講座でお開き。頭蓋骨は、男の方がゴツゴツしているようです。

勉強になりました。


これで、道端で突然白骨死体を発見しても、冷静に分析することができますね!

ありがとう田中ちゃん!


 


というわけで、2話の放送も無事終了。今回も、はい。キス、ありませんでした。


前回の予告で「火災保険の入り方」とか言っていたような気がするのは、気のせいです!


今回のサブタイトルも、あまり関係ありませんでしたね。学校ネタなので、ということでしょうか。


ハイテンションなキャラクターが登場し、ますます勢いで押し切ってくる2話でした。


 


ちなみに放送後のツイート。ノブチナを演じている山岡ゆりさんのツイートです。


https://twitter.com/yuri_yamaoka/status/887670769664147457


なんだかんだツインテールっていいですよね。八重歯なのもポイント高いと思いました。


来週も期待です!


『 ノラと皇女と野良猫ハート 』第1話「魔法でネコになっちゃった!?」【感想レビュー】





(あにぶ編集部/星崎梓)
カテゴリ