デート前にムダ毛処理! 処理を行うのに適切なタイミングは?

デート前にムダ毛処理! 処理を行うのに適切なタイミングは?

デートの時ムダ毛が生えていると彼氏が興ざめしてしまう原因に。

ムダ毛の処理はいったいいつ行っていればよいのでしょうか?



ムダ毛処理は女性のエチケット


男性は普段から女性のムダ毛には厳しく目を光らせています。

日頃からきちんと処理をしておくことが女性としてのエチケットです。

肌が触れ合った時に毛の感触があるとせっかくのいい雰囲気も台無しになってしまいます。

付き合いが長い場合でも油断してはいけないポイントです。


 


間隔があくと不快な肌触りに


ASE_014-thumb-815xauto-18073


ムダ毛に何らかの処理をしている女性は多いでしょう。

しかし処理していても、間隔があきすぎていると中途半端に毛が伸びてきてしまい、

チクチクした不快な肌触りになってしまうこともあります。


また毛穴から毛が伸びてきていると黒い部分が目立ち、

処理していないのがバレバレになってしまいます。

特にわきや脚はしっかり触れてみて、

念入りにムダ毛が伸びていないかチェックするようにしましょう。


 


処理するなら前日にシェーバーで


ムダ毛処理後に生えてきた毛のチクチク対策を考えると、

デートの直前に剃るのがよいと考えがちです。

しかしお肌の調子によっては剃ることによって、

かぶれや赤みなどにトラブルを起こしてしまうこともあります。

そのため、肌が落ち着く前日には処理を行っておくのがよいでしょう。


手軽に処理を行えるのはカミソリですが、

肌が弱い場合にはシェーバーを使用した方が肌のダメージが少なくトラブルが起きにくいです。

また剃るときには毛の流れに沿うようにします。

逆剃りをしてしまうと肌を荒らす原因になるので厳禁です。


shave-273115_640


女性らしい触れたら気持ちがいい、すべすべ肌にはムダ毛の処理はかかせません。

彼氏ががっかりしてしまわないように、ムダ毛処理はぬかりなく行っておきましょう。

処理の際にはトラブルが起きないよう、スキンケアも忘れないようにしましょう。


カテゴリ