男性の心理を見極めるためにトライしておきたい3つのこと

男性の心理を見極めるためにトライしておきたい3つのこと

男性の心理を完全に理解することはできません。


だからといって諦めてしまってはいつまでたっても恋愛が成就しなかったり、深い信頼関係を築けなくなってしまいます。


今回は少しでも理解を深めるためのヒントを3つお伝えします。



 


1:テスト


小さなテストをしてみましょう。たとえば、デートに5分ほど遅れる連絡をしてみる。


LINEで返事をするまでの時間を少し空けておく、デートの時に自分の話をいつもより2トピックくらいする、あなたの成果を彼に話してみるといったように小出しで彼の反応をチェックしてみましょう。


いきなり大きなことをせずに、小さく小さく始めてみるのがコツです。小さなテストを積み重ねていくことで彼の心理が少しずつ見えてきます。


 


2:自分ならどう感じるかも考える


ただ単にテストを繰り返していたのでは、目の前の相手だけの特徴しか分かりません。


一歩踏み込んで、自分だったらどうなのかを毎回のテストで考えるようにしましょう。


そうすることであなたと彼のギャップが少しずつ明らかになってきます。


そして、それが男性心理とあなた、つまり女性の心理の違いを理解するための大きなヒントになります。


相手の反応を見るだけではなく、感じ方の違いにも意識を向けていくようにしましょう。


 


3:書き出す


小さく何回もテストを重ねるということはすべてを覚えておくことは難しいということです。


また、「たった1回」のテストですべてを理解することはできないので、何度か切り口を変えながらテストを繰り返していくことも必要です。


都度どういう彼が反応だったのか、ざっくりで構いませんので、メモをしておくようにしましょう。


どういうシチュエーションだったのか、彼の様子はどうだったのかなど後で振り返れるようにしておきましょう。


 


おわりに


人の心は十人十色です。


男性心理ということで書籍など含めて全体的な傾向については学ぶことができますが、目の前にいる大好きな男性がそのとおりである保証はどこにもありません。


お坊さん  恋愛コーチ さとちゃん 合掌(お坊さん恋愛コーチさとちゃん/ライター)


(愛カツ編集部)


カテゴリ