これって両思いなの?判断するのにおすすめな3つのポイント

これって両思いなの?判断するのにおすすめな3つのポイント

ちょっとはイイ感じになってきた?告白してもいいのだろうか……ちょっと待って!もしかしたら、もう少し距離を縮める必要があるかも?


不安なときは、「両想いかどうか」確かめればいいのです。とはいえ、直接カレに「わたしのこと好き?」とは聞けません。


というわけで、ここでは行動などから判断する方法をお伝えします。



 


まずは仕草で


たとえば、よく笑顔を見せてくれるということであれば脈アリかも。


なんといっても、一緒にいるときにそれくらい楽しんでくれているということですものね。


心を開いていなければ、そこまで笑顔を見せることはできません。その他にも、よく目が合うというのも重要なポイント!


好きな人のことって、男女問わず無意識に目で追ってしまいます。よく目が合うというのは、お互いの、相手に対する気持ちが行動に出てしまっているという可能性があります。


 


興味をもってくれる


確実なところでいうと、プライベートのことを聞かれるようになったら両想い確率もグンとあがります。


興味がなければとことん興味がないというのが男性です。


休日の過ごし方や趣味など、出会ってすぐのつなぎの話題でなく、仲良くなってからもなおプライベートのことを聞いてくるならチャンスです。


また興味を持ってもらうということに関連して、変化に気付いてくれるというのも両想い確立が高いです。


髪をばっさり切ったなどの大きな変化だけでなく、チークの色や前髪の分け目など、小さなことに気付いてもらえるのであれば、相手はもうあなたに首ったけかも。


 


気遣われる


大事にしてくれているのが態度でわかる場面も、両想いかどうかの判断基準となります。


例えば大人数でのお酒の席。好きな人が他の人からのツッコミで総攻撃にあっていたら助けてしまう、という男性はとても多いんです。


もしそういったシチュエーションがあれば、彼の動向を追ってみてもいいかもしれません。


他にも、好きな人の体調には敏感になる男性は多いです。自分体調があまりよくないとき、彼の反応も良く見てみるといいかもしれません。


咳をしたときなどに、すぐさま大丈夫?と気遣ってくれるようなら脈アリ度数は高めです!


目指せ両想い!


いかがでしたか?いろいろと特徴はあげましたが、あくまで個人差はあります。


本当に相手のことを好きでも、メイクなどは全くわからないために、好きな人がメイクを変えても気付けない、なんてことはもちろんあります。


これらに固執はせず、ほどよいタイミングでグッと距離を縮めるといいかもしれません。健闘を祈っています!


カテゴリ