【男性ウケ◎】茶髪×ゆるふわの柔らかい雰囲気でモテヘアになれる

【男性ウケ◎】茶髪×ゆるふわの柔らかい雰囲気でモテヘアになれる


髪型・カラーを決めるとき、男性ウケがどうなのかもやっぱり気になってしまうものですよね。
茶髪は垢抜けた感じを出してくれたり、明るさによって雰囲気を軽くしてくれたりと、女性に人気・定番のカラーです。

ですが、男性が好きなのはTHE清楚な黒髪×ロングのイメージが強かったりしませんか?
茶髪って黒髪に比べてそんなに男性ウケ良くなさそう、、と思っている方!
実は茶髪でもゆるふわを作ることで、女性らしく男性ウケの良い髪型になるんです!

ゆるふわウェーブで石原さとみ風に

ドラマなどで大活躍中の石原さとみさんは、多くの女性の憧れ。
男女問わず絶大な人気を誇る彼女のヘアスタイルに注目してみるとゆるいウェーブスタイルが目立ちます。髪色が明るめでもフェミニンな印象が残りますよね。
表面は軽く、下には重みを残してゆるくパーマをかけることで、誰でもそんな石原さとみさんのような茶髪モテヘアに近づけちゃいます!

ショートだってこんなに可愛い!!

一見クールだったりボーイッシュなイメージがあるショートへアも、ゆるふわカールをつけることで、一気にキュートなへアスタイルに変身しちゃいます♡
透明感のある茶色はヘアスタイルに清楚感もプラスしてくれますよ!

ポイントはとにかく【ゆるく巻くこと】

ただウェーブをつける=女の子らしくなるわけではありません。
強いカールだときつめの印象を与えてしまう可能性もあり、苦手に感じる男性が結構いたりします。。
ゆる~くパーマをかけるor巻くことで自然なふわふわスタイルが作れて、
思わず触りたくなってしまうような女の子らしい髪型になるんです!

最後に

いかがでしたか?
ゆるふわを作ることで、黒髪にはない柔らかく魅力のあるヘアスタイルが完成します。是非モテヘアで気になる彼にアピールしてみてください♪

この記事を監修した美容師さん

中山陽平




カットが得意な前髪職人。第一印象のほとんどを決めるのは前髪と言われています。前髪一つで顔全体の雰囲気も変えることができる印象効果があります。ぜひ、ご相談ください。サロンワーク以外にテレビや雑誌、イベントのヘアメイクとしても活動させていただいております。
LINEからのご予約も受付中!!

カテゴリ