夏はまだ終わらない!今年人気の浴衣の柄&デザインは?

夏はまだ終わらない!今年人気の浴衣の柄&デザインは?

夏本番はこれから!花火大会や夏祭りといったイベントが目白押し。もちろんイベント時だけでなく、浴衣の普段と違うギャップの魅力で彼をドキドキさせて。今年も浴衣の流行は色々。自分のスタイルに合ったお気に入り浴衣をゲットして!



 


夏本番!浴衣を着て街に出よう


夏はまだまだ!花火大会や夏祭りはまだ控えています!もちろんイベント時だけでなく、夏デートに浴衣を着て普段と違うギャップの魅力で彼をドキドキさせて。今年も浴衣の流行は色々。自分に合った、お気に入りのトレンド浴衣をゲットして!


 


大人っぽい紺×白


紺地×白の浴衣は大人っぽさと涼しさを演出することができ、アラサー女性はもちろん幅広い年齢の女性におすすめ。紺地なら派手柄でも落ち着いて見えるので、大胆な柄に挑戦してみるのもいいですね。


浴衣がおとなしめの配色だから、髪飾りや帯留め、下駄などに可愛らしい色やモチーフを取り入れてフェミニンさプラスしても素敵。


 


大胆な大きめ花柄


大きめの花柄の浴衣


今年は大きめの花柄の浴衣が人気。


朝顔、キキョウ、菊、芙蓉、ツバキなど様々な花柄をあしらった浴衣は、今年らしくトレンド感が満載。カラフルな色の組み合わせでも可愛い。白地×赤の大きい花柄はキュートな雰囲気です。


 


スタイル良く見える縦縞


洋服でも流行中のストライプ柄は、浴衣でも定番です。ストライプ柄の浴衣は、体の縦ラインを強調してくれるので、背が高く見えたりほっそり見えるやせ見え効果もアリ。

ストライプの地に花柄や金魚、矢羽などの柄をあしらったものも多く、様々なデザインがありるので、柄で遊び心を出したいならそんなストライプ浴衣を選んでみてはいかがでしょう。


 


レトロ・モダンな幾何学模様


麻の葉柄や格子柄などの幾何学模様が流行の予感。幾何学模様に菊など定番の和柄が入っていたり、レモンやエンゼルフィッシュなど和風っぽくない柄が入っている個性的なものも。色の組み合わせも現代的なビビッドカラーを合わせるなど、ちょっと個性的でお洒落。


 


帯には差し色を


差し色の帯の浴衣


帯は浴衣の基調となっている色より、アクセントになるカラーを選ぶのがおすすめ。そのほうが全体のコーデが引き締まって見えますし、お洒落感もUP。浴衣の基調となっている色ではなく、模様などに部分使いされている色と同色系のものを選んだり、帯紐・帯留めに挿し色を使うのも良いですね。


 


おわりに


大人っぽさ、セクシーさをアピールしたいなら紺地や落ち着いた柄、キュートさ、モテをアピールしたいなら白やシャーベットカラーの浴衣がおすすめです!(東雲ほたる/ライター)


(愛カツ編集部)


 


画像1枚目:愛鸚斯坦


画像2枚目:峰子_Sam


画像3枚目:Kyudotsg ( BE Chua ) (改変 gatag.net)


カテゴリ