モテる秘訣!? 「自分に自信がある女性」に共通する3つの考え方

モテる秘訣!? 「自分に自信がある女性」に共通する3つの考え方

「自分に自信が持てない……」とSNSでつぶやいている女性、見かけますよね。何がそうさせてしまうのでしょうか。


実は、”自信が持てない”理由の根本にあるのは、考え方であることも!他方、自信がある女性はそれだけで美しく見え、仕事も恋愛もうまくいっているように感じさせるから、男性からモテるのも事実!


自信がモテに繋がるなんて……、モテたいなら自信を持つしかないっ!?そこで、男女のモテ事情を研究し続ける筆者が、自信が溢れるモテ女性に共通する考え方を3つご紹介します。



1.実は目標のハードルが低い


自信が持てない女性には、“決めた目標を達成できない自分“に囚われている人も。けれどこれ、自ら立てた目標が達成で図に、結果として自ら自信を失わせる行為を繰り返していることが。単純に、自分に課すハードルが高すぎるのが原因になって、ハードルを飛び越えられずに、意気消沈……ってやつです。


他方、自信がある女性はハードルが意外と低く、成功体験を積み重ねているから自信があるんです。達成したことをノートに書くだけでも、成功体験の積み重ねになり自信回復に役立つのだとか。レッツトライ!


2.自分を否定する要素はスルー


自信がある女性はモテる


「私ってば、お友達も少ないし……」なんて考えちゃって、自信が持てなくなっている女性もいます。けれど、自信のある女性は自分を否定しません。都合の悪い要素はスルー!「悩んでも時間の無駄だし、悩んだところで何も生まれない!」と、ある種の開き直りがあるのです。素敵ですね。


もちろん、問題を解決しようとする姿勢は大切。ですが「どうしてもずっと悩んじゃうっ!」とお嘆きの女性へは、”3秒ルール”がオススメです。3秒間じっくり考えて解決策が出ない悩みは、何時間考えても解決しないと開き直り、悩んでいる時間は有意義な時間にチェンジ。これだけで、お悩みはスーッと消えていく……かも!?


3.自分の武器をよく理解している


自信がある女性の特徴


自分の武器を、理解していますか?自信がある女性ほど、自分の強みよく理解しています。英語ができるとか掃除ができるとか、人より早く出勤できるとか、趣味があるとか……。いろんな武器、本当はみんな持っているはず。


自信のない女性ほど、「そんなの些細なこと」なんて卑下しがちですが、実はこれ、とても重要。だって、自信はモテに繋がりますからね!自分の武器がない女性は、とにかく“自分にできること”を見つけてみて。


自信を生むのは、些細なことの積み重ね。自分に自信を持てれば異性を惹きつける魅力にもなりますから、ぜひ参考にしてみてください。(麻生アサ/ライター)


(愛カツ編集部)


カテゴリ