男性が彼女の誕生日で計画するサプライズ5選 君を喜ばせたいんだ!

男性が彼女の誕生日で計画するサプライズ5選 君を喜ばせたいんだ!

【恋愛コラム/モデルプレス】誕生日はカップルにとって一大イベントです。いかにお互いを喜ばせようかと、入念な計画を練って実行している人も多いでしょう。特に男性は女性を喜ばせることに必死になる人が少なくないため、サプライズを計画していることがあるようです。そんな男性のサプライズ計画を聞いてみました。

♥彼女の名前で月の土地をプレゼント

「彼女が先日30歳という節目の誕生日だったから、これだ!と思って月の土地を送りましたよ。月の権利書に彼女の名前を入れられるので、特別感があって良いなと思って。すごく驚いていました!」(31歳/教師)

「最近友達から月の土地がプレゼント出来るって聞いて、ちょっと悩み中。彼女変わった子だから、そのくらいぶっ飛んだ誕生日プレゼントの方が喜びそうなんですよね」(27歳/営業)

実際に月に行けるわけではないのですが、彼女の名前入り権利書をプレゼント出来るのがロマンチックなサプライズですよね。

誕生日には他の人があげないものを選びたいという彼氏なりの工夫が、このプレゼントには詰まっているのかもしれません。

♥彼女に渡すジュエリーボックスに花を入れる

「実は来月彼女の誕生日なんだけど、プロポーズしようかなと…。それで彼女に渡すジュエリーボックスには花を入れて、指輪はポケットから出そうかななんて。キザかな?」(28歳/製造)

「前から指輪が欲しいって言われてたからあげたいのですが、ワンクッション入れてサプライズしたいなと考えてます。だからジュエリーボックスに花を入れて指輪を隠しちゃおうかなとか色々画策中です」(25歳/アパレル)

ジュエリーボックスは女性が貰ってドキドキする誕生日プレゼントの一つではないでしょうか。

開けたら花で指輪が見当たらないと焦りそうですが、それもサプライズの一つとして楽しめそうですね。

♥誕生日サービスのあるホテルでサプライズ

「やっぱり誕生日は特別な日なので、豪華で盛大にやってあげたいんですよね。3ヶ月後に彼女が誕生日なので、ケーキやシャンパンの誕生日サービスがあるホテルを予約しちゃったよ」(33歳/自営業)

「彼女に年齢の数だけバラが欲しいって冗談ぽく言われたことがあって、今回それを実現させようかなと思ってるんだ。レストランとかで渡すの恥ずかしいから、ホテルを予約して食事して戻ったら部屋のベッドにバラが置いてあるように従業員の人にお願いしているとこ」(27歳/プログラマー)

ホテルをわざわざ予約して彼女を喜ばせようとしてくれる男性も、案外多いみたいです。

確かに誕生日サービスが充実しているホテルも多いので、彼女にとって特別な誕生日になることは間違いなさそうですね。

♥誕生日ディナーを振る舞う

「いつも彼女が料理をしてくれるんだけど、誕生日は俺が料理をしてもてなそうかなと思ってる!でも料理苦手だから、彼女の誕生日までにこっそり練習しないと…」(24歳/営業)

「本業が飲食なんで、それを活かして彼女には誕生日のフルコースを作ってあげる予定。付き合って1年の記念でもあるから最高に美味しいもの作って喜ばせちゃうよ」(30歳/飲食)

普段は料理しない彼が、彼女の誕生日だからと一生懸命料理する姿にはぐっとくる女性も多いはず。

また、美味しいものを作って振る舞ってくれるのも、誕生日ならではという感じがして嬉しいですよね。

♥当日に会えないことを伝えてサプライズで登場

「今年は彼女の友達にも協力してもらってサプライズします。誕生日当日は仕事で会えないと伝えて、友達との予定を入れてもらってる。待ち合わせに俺が登場というシナリオ。上手くいくか不安です…」(22歳/インストラクター)

「この前誕生日サプライズしたばっかりだよ!彼女に誕生日は会えないって言っておいて、合鍵で部屋に入って飾り付けして待機。友達に誘導お願いして帰宅して貰ったんだけど、泣かれちゃった」(28歳/金融)

誕生日にデートが出来ないと知ったら、悲しい気持ちのまま誕生日を迎えることになりますよね。

しかしそこで本当は彼がサプライズを用意してくれたとなれば、喜びは倍以上なのかもしれません。

いかがでしたか?

彼女に喜んでもらうために、あの手この手を使ってサプライズを計画している男性は多いようです。

愛情がある証拠とも言えるので、サプライズしてもらったら素直に喜んで感謝を伝えましょう。

彼の誕生日にはサプライズでお返しするのも良いですね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
カテゴリ