ノラと皇女と野良猫ハート 感想コラムのまとめ

ノラと皇女と野良猫ハート 感想コラムのまとめ

死者の世界。冥界で暮らす王女パトリシアは、平凡な男子学生反田ノラを、魔法でネコに変えてしまいました!



地上の人間たちは寿命を伸ばし、数を増やし、死を忘れつつある。このままでは均衡が崩れ、冥界が大変なことになってしまう。ので、パトリシアは人間たちに死を思い出せるためにやってきました。


毎回5分という短い枠の中で、かわいい猫と女の子たちが繰り広げるドタバタショートアニメです。


ノラと皇女と野良猫ハート 第1話「魔法でネコになっちゃった!?」【感想コラム】


ライター兼ラノベ作家をやっております、星崎梓です。ついに美少女ゲームが原作のアニメ、『 ノラと皇女と野良猫ハート 』がはじまったということで、レビューしていこうかと思います。


この夏注目のショートアニメというわけなのですが、実は原作を未プレイでして。この間発売したノベル版は読んだのですが、はたしてそれだけでついていけるのか!?ドッキドキの初視聴です!


続きを読む


ノラと皇女と野良猫ハート 第2話「プリント配るとき振り向かないやつ」【感想コラム】


「死者の世界、冥界で暮らす王女パトリシアは、平凡な男子学生反田ノラを、魔法で猫に変えてしまいました」前回と同じですね。これさえわかっていればとりあえず楽しめます! 的なあらすじです。


登場するノラの人間バージョンはシルエットのまま。OPにも、アニメ公式サイトにもネコの姿以外載っていません。果たして、アニメでは人間の姿が拝めるのか?


続きを読む


ノラと皇女と野良猫ハート 第3話「私たちの思い出」【感想コラム】


本日は、三姉妹登場回です!開幕からぐっすりのパトリシア。ノラも一緒に畳の上で熟睡。もう普通にネコですね、これ。


すると突然、壁を蹴破って現れる金髪の巨乳の女の子。見えた下着は――赤! 登場方法だけでなく、下着まで派手だ!!前回も見えてましたが、結構見せてくるアニメですね。


続きを読む


ノラと皇女と野良猫ハート 第4話「革命児」【感想コラム】

田中ちゃんの用意した戦車(何故ある)に乗り込み、突撃するノブチナとユウラシア。唐突にガルパンっぽい絵面に!


というか、田中ちゃんは貧乳組の方にいるんですね。公式サイトのキャラクター紹介ページで確認してみても、わりと大きいような気がするのですが。


続きを読む


ノラと皇女と野良猫ハート 第5話「リヴァイアサン推し」【感想コラム】

パト「ようこそ、冥界クイズバトルへ」はじまりました、今期二大クイズアニメ!片方は『ナナマル サンバツ』。もう一方は、この『ノラと皇女と野良猫ハート』。


って、えええええ!? もはやなんでもありですね、このアニメ。


続きを読む


ノラと皇女と野良猫ハート 第6話「世界平和」【感想コラム】

今回は開幕から実写。ニコニコ動画での配信では、サムネも実写というびっくり仕様。一見、「あれ? 動画間違えたかな?」となってしまいそう。


タイトルが表示されたあとも、たくさんのヤギが見られる芝生の様子が流れます。


めえめえとかわいいヤギの鳴き声が――このアニメ3分30秒しか無いんですけど、いつはじまるんです?


続きを読む



毎週放送のアニメを見て続き物の感想コラムを作ってみたい!そんなコラムニストなあなたは、是非あにぶでコラムを入稿してみませんか?ライター募集のページからいつでもライターとして活躍する事ができますよ!
(あにぶ編集部/あにぶ編集部)
カテゴリ