略奪女子に要注意!あなたの周りに潜む「寝取り女子」を見抜け!

略奪女子に要注意!あなたの周りに潜む「寝取り女子」を見抜け!

女性と言う生き物は、どうしても相手と自分とを比べて優劣を付けがちです。相手の持っている物がよく見えると、嫉妬心などから奪ってしまいたい…と考える女性もいるのだとか。


そんな”略奪女子”ももちろんですが、自分の彼氏を寝取ろうと企む「寝取り女子」があなたの周りにもいるかもしれません!


そこで今回は、寝取り女子を見抜くポイント、彼女達の特徴をまとめました!では早速見ていきましょう。



 


■1、人の物がよく見える女性


人の物がよく見える女性


女の人って相手の持ち物に目が行く事って多いですよね。もちろん、中には自分の好みの物を友達が持っていてついつい自分も同じ物が欲しくなってしまう…なんて場面もあるでしょう。


しかし、相手の持っている物が羨ましくても「マネされた」なんて思われたく無いですから、そこはグッと我慢する人が多いハズ。


でも、人の物が良く見える女性は自分が良いと思ったらとにかく手に入れたいと火が付いてしまいます。それは友達の彼氏でも同じです。


平気で人の物をマネできる女性は、人の彼氏を奪う事にも特に罪悪感などは感じずに”手に入れたい”と言う欲望でのみ動いているのです。しかも、その方法も女の武器を使ってですからタチが悪いですよね。


 


■2、自分が一番でありたい女性


女性の中には、男性が好意を持ってくれる事に「ステータス」を見出す人もいます。要はモテる女だから、女性のヒエラルキーの中で上位にいると言う優越感を感じたいのです。


ですから、どんな男性からも好意を持たれたい!と考えていてそれが友人の彼氏だとしても”自分の事を好きになって欲しい”と思ってしまうのです。


普通なら、友人の彼氏を進んで自分の物にしたいなんて人はいないでしょう。しかし、友人の彼氏を手に入れた優越感で自分の欲望を満たそうとする女性も多いのです。


そんな女性が略奪女子の典型です。このような女性は自分に自信がある振る舞いと人を見下す様な態度も取るので、女性からは嫌われる事が多いです。


しかし、男性の前では態度がコロリと変わる厄介者です。一番は、こんな二つの面を持った女性を見抜けない男性にガッカリしてしまいますよね。


 


■3、刺激を求めている女性


男女の相性


普通の恋愛をするのでは満足できなくなってしまい、刺激を求めて人の彼氏を奪う女性も中にはいるんです。


そんな人は、自分の事が最優先で「好きになったら止められない!」と通常であれば友達の彼氏を好きになったら気持ちにブレーキをかける所を、そのまま押し進めてしまう強引さがあります。


自分に害の無い部分で付き合ったり別れたりする分には結構ですが、もし巻き込まれたりしたら大変です。


周りから反対されるという状況が逆に刺激的に感じてしまい、益々茨の道を突っ走る行動をしがちです。正直、そんな勘違いをしている女性と仲良くするのも疲れますよね。このような特徴がある女性には注意が必要です。


 


■おわりに


いかがでしたか?


このような傾向が見られる友人がいるのなら、自分の彼氏を安易に紹介するのはオススメできません。


もし、怪しいな…と感じたら適度に距離を置いてお友達付き合いするのが良いでしょう。自分の周りにこんな女性がいないか、是非注意して見てみてくださいね!(きえお/ライター)


(愛カツ編集部)


カテゴリ