徒然チルドレン 感想コラムのまとめ

徒然チルドレン 感想コラムのまとめ

「君が好き」って、言えない君へ。



どこにでもいるような普通の高校生達が、恋に落ちて、揺れて、悩んで。そして、恋に落ちて、気持ちが揺れて、必至に悩んで。結果、うまくいったり行かなかったり・・・。


かけがえのない青春の日々を過ごしていく様子を描いた、青春群像劇アニメです。主人公はすべての登場人物全員。あなたもきった、誰かの気持ちとシンクロする筈です。





徒然チルドレン 第1話「告白」【感想コラム】


満を持してのアニメ化第一話は原作漫画「徒然チルドレン」単行本1巻から「告白」「生徒会長の悩み」「不真面目な彼女」「スピカ」の4エピソードが登場。15分枠ということで、観る前こそ短いなぁと思いましたが、結構詰め込めるものなのですね。


続きを読む


徒然チルドレン 第2話「春」【感想コラム】


2話はほたるちゃんの登場からスタート!1話で登場した真面目な男子・古屋くんの妹さんです。


前回、小悪魔女子の皆川さんから告白まではされたものの、付き合うまでには発展していない古屋×皆川ペア。その間に強引に割り込むほたるちゃんが、迂闊にも敵に塩を送ってしまう、そんなとびっきり可愛いエピソードでした。


続きを読む


徒然チルドレン 第3話「至近距離恋愛」【感想コラム】


今回は原作「徒然チルドレン」のコミックス1巻から「至近距離恋愛」「先輩殺す」「恋はカッコ悪い」の3エピソードと、コミックス2巻から「掃除当番」が放送。


ついに原作コミックス2巻のエピソードに突入しているわけですが、1巻に収録されていながらまだアニメに登場していないエピソードは今後登場するのでしょうか?原作では柔道部や、軽音部のエピソードが収録されているのですが、それに関連したキャラクターなどはOPパートにも登場していないので、原作ファンとしては行方が気になるところです。


続きを読む


徒然チルドレン 第4話「ラブコメディ」【感想コラム】


今週は「ラブコメディ」「確かめてみよう」「返事」「君は輝いてる」の4本。


いずれもすでに登場済みのキャラクター達の続きが描かれてます。前回ラストカットで少し映った、高瀬君と神田ちゃんは、今週への伏線みたいなワケではなかったのですね。なんだったんでしょう。出番が少ないから忘れないでね?ってことかな。


続きを読む


徒然チルドレン 第5話「遠くから君を見てる」【感想レビュー】


5話はこれまでの4エピソード編成とは違って3話+αな回に。原作2巻から「Re:」「幼なじみ」「遠くから君を見てる」、そしておまけのエピソードが選出されています。


続きを読む


徒然チルドレン 第6話「俺たちに女はいらない」【感想コラム】

今週は原作1巻~3巻までのエピソードが選出!「独裁」「Xファイル」「俺たちに女はいらない」「恋愛マスター」の4作品が登場です。


ついに原作の3巻のエピソードまで突入しました。今回のTVアニメではどこまでのエピソードがピックアップされるのかは気になるところです。


続きを読む


徒然チルドレン 第7話「全部熱のせい」【感想コラム】


今週は原作単行本2巻~3巻収録の「罠」「聞かせてよ」「アドバイス」「全部熱のせい」の4つのエピソードが登場です。アニメ中盤を迎えて3巻までのペースということは原作の6巻目ぐらいまでのエピソードがアニメ化する感じでしょうか。


続きを読む



毎週放送のアニメを見て続き物の感想コラムを作ってみたい!そんなコラムニストなあなたは、是非あにぶでコラムを入稿してみませんか?ライター募集のページからいつでもライターとして活躍する事ができますよ!
機械と恋愛はできるのか?少し異質な恋物語『 ちょびっツ 』

2015.12.13

(あにぶ編集部/あにぶ編集部)
カテゴリ