男性が「この子メンヘラだ…」と思う危険行動とは

男性が「この子メンヘラだ…」と思う危険行動とは

「私メンヘラなんで・・・」と自分から言う子も居るくらい、最近はメンヘラという言葉がファッション化されつつありますよね。


周りから見て明らかにかまってちゃんな子やストーカー寸前な子も居たり、普段は普通なんだけど、好きな人の前になるとメンヘラスイッチがONになってしまう子も居たり。


男性はそもそも、ぶりっ子とか天然な子に弱い人が多く、メンヘラポイントに気付くタイミングが女性よりも遅そうですが、そんな男性でも気付いてしまう程のメンヘラな行動を3つお伝えしたいと思います!



 


LINEやメールを送りたいだけ送る


メンヘラな子は、かまってちゃんで、寂しがり屋。とにかく自分を見てほしい!わたしの気持ちや変化に気付いてほしい!という気持ちが強く、返信をしていないのに、気付くと未読が50件くらいLINEが来ていたりすることも。。。


内容も、独り言のような「元気?」「会いたいよ〜」「はあ・・ツラい」など、読んでも返信に困る内容が多いです。そして、たまに自分の想いや気持ちを詰め込んだ、ものすごい長文を送ってくることも。


 


感情の起伏が激しすぎる



いつも素直で表情が豊かで、よく笑ったり泣いたり喜怒哀楽がある子は見ていて可愛らしいのですが、度を超えた感情の起伏が激しい子はちょっと注意が必要かもしれません。


その怒ったり泣いたりするポイントも毎回よくわからず、男性が「どうしたの?」聞いても「○○くんならわかってくれるはず・・・」とか、「てゆうかどうしてわからないの??」といった感じで、やっぱりここでも「わたしを見て!気付いて!」と、かまってちゃんアピールが激しかったりします。


恋愛も友情も人間関係の延長なので、どんなに近くに居る人でも、話をしないとわからないことはあるのではないかと!


 


SNSでのキャラが違う



まず、メンヘラな子はSNSの更新が異様に早いです。そして、それぞれのプラットホームごとにアカウントをいくつも作っていろんなキャラで演じ分けています。


また、ツイートや投稿もLINEと同じで、基本単文なものが多く、時々誰かに宛てたポエムのようなもの、被害妄想めいたもの、そして全体的にマイナス思考気味。


さらに、文章の使い方や語尾も独特な言い回しのものが多く、誰かのレスやコメントへの返信もとても早いです。


 


隠れメンヘラは結構居るのかも


いかがでしたでしょうか?


細かくポイントを挙げるとしたら「容姿が可愛い」「自分のことを名前で呼ぶ」「何かに依存している」など、まだまだ色々あるのですが、きっとあなたの周りにも恋愛するとメンヘラな部分が現れてくる、隠れメンヘラは結構存在するのではないかと思います。


独占欲が強くなったり、寂しがり屋になったり。適度だったら「可愛いなあ・・」で終わることも、行き過ぎた行動には要注意!


(愛カツ編集部)


カテゴリ