SNS上でモテる女子がやっていること

SNS上でモテる女子がやっていること

SNSで自分をどう見せるか考えるのもセルフブランディングの1つではないかと思います。SNSの使い方やSNSでのコミュニケーションが上手い人は、実際飲み会とかでも、その人に併せた話題のネタを振って広げることが出来ますし、「○○さん、こないだそれリツイートしてましたよね?

気になってたんですー!」なんてサラッと言えてしまうことも。今回はそんなSNSを上手く使って、SNS上でモテる女性に触れたいと思います。


まずは写真




SNSで大事なのはやっぱりアイコン。自撮り、誰かに撮ってもらったもの、全身、後ろ姿、アップ、うつむき、横顔、集合写真からトリミングしたもの、イラスト、手元、自分で撮影した写真などなど・・・色々ありますよね。あざとすぎず、キメすぎず・・・でも自分の良さを最大限アピール出来るような写真セレクトが大事!そして、半年〜1年に1回くらいアイコンを更新する。Facebookだとそこに「いいね!」や「コメント」が集まりやすいので、良い写真が撮れたら定期的に変えている方も多いです。


適度な反応


適度な返信

これが中々難しいのですが、すごくライトなリプライやコメントが上手な子って居ますよね。


過剰な反応とかやアピールではなく、本当に日常会話のような感じの。やっぱりツイートしたり写真をアップしたら、反応が全く無いよりもあった方が嬉しいし、そこから話が広がって行くこともSNSの面白みの1つでではないかと思います。


ご飯の写真を見かけたら「わ〜美味しそう〜」とか、「風邪引いたっぽい」というツイートに「大丈夫?」とか。日常会話のように反応出来る子って、たぶん普段もそういう対応がサラっと出来る子が多いはずです。


気にさせる内容




そして、SNS上でモテる子は、自身がアップする内容や写真も個性やアクが強すぎず、さり気なく可愛いものや、目にしたら思わずコメントしたくなっちゃうような投稿とかも多いですね。

更新頻度はそんなに高くなくても、更新した時には「いいね!」やコメントがたくさんつきやすいです。


そしてまたそのコメント1つ1つにも丁寧に対応するところもモテ要素の1つ。プライベートな内容も適度にちらつかせつつ、一緒に居たら楽しそうと思わせるツイートや投稿が多いです。


オープンなやり取り


いかがでしたでしょうか?周りにも居ませんか?飲み会後に気が付くといつの間にかSNSで繋がっていて、「今日楽しかったね〜」などのやり取りをしている子。LINEやメッセでの個別やり取りもしつつ、オープンな場でもやり取りを見せるというのが、SNSモテ女に繋がる1つの手かもしれませんね。


(愛カツ編集部)


カテゴリ