合コンにパンツで来る女性は男性から「やる気ない」と思われている

合コンにパンツで来る女性は男性から「やる気ない」と思われている


こんにちは。恋愛・婚活コンサルタントの菊乃です。


女性の方にお願いがあります。合コンはスカートで参加してください。葬式なら黒い服で行くのと同じようにこれはマナーです。


合コンの幹事をしてみると、パンツで来る女性がけっこう多くて驚く。ある時は3対3で女性が全員パンツでした。(ガウチョ含みます)


男性から見たらこれはNGです。参加男性から「あれはないよ」といわれたこともありましたよ!20代限定ですがショートパンツは喜ぶ男性ウケいいです。着る人によりけりですが白いパンツならコーディネイト次第では華やかで女性らしい。


女性のファッション誌などで紹介されているデートコーディネイトの中にはパンツもあるかもしれない。お付き合いしてから、あるいは2〜3回目ならパンツもありかも。


初対面がパンツだったけれどもその後、付き合うことになったという例はあるかもしれない。共通点があって盛り上がったとか。あとはものすごくスタイルもいい美人の場合。かなり元のルックスが整っている女性ならば、パンツでも関係ないでしょう。


パンツで出会いの場に来る女性も、その人なりにオシャレをしているつもりのことがあります。


「今年買った服だから」


「足を出したくない」


「流行の服だから」


「高かったから」


などが理由です。でも同じ女性が1万9800円のパンツを履いている場合と1980円のスカートを履いている場合なら、男性は安かろうがスカートを履いているほうが「オシャレしてきてくれた」という認識なのです。


合コンでパンツはNG


男性の服装って女性ほど流行がないでしょう。よほどファッションに詳しい男性じゃない限り、女性ファッションの流行は分からないでしょう。男性の目から見て、新しいデザイン、新品(ボロボロは困るけれど)、高かったというのは分からないのです。


合コンでは男性がみて理解できるオシャレをしましょう。相手目線にたって服を選ぶのは気配りでもあります。


本当は出会いが欲しいのに、気配りもできないしやる気もないように見られていたらもったいない!ぜひ、次からスカートで!(菊乃/ライター)


(愛カツ編集部)


カテゴリ