Hey! Say! JUMP・山田涼介、恋愛相談にガチ回答「恋は止められるもんじゃない」

Hey! Say! JUMP・山田涼介、恋愛相談にガチ回答「恋は止められるもんじゃない」

 人気グループ・Hey! Say! JUMPの山田涼介(24)が12日、都内で行われた映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』公開記念セレモニーに出席した。お悩み相談に答えてくれる“ナミヤ雑貨店”にちなみ、イベントでは店番として共演の門脇麦(25)と観客からの相談に回答することに。恋愛の悩みでは「恋は止められるもんじゃない」と熱弁してみせた。



【写真】キュートな笑顔をみせた門脇麦



 「友達のことを好きになってしまい告白する勇気が出ない」という女性には、「告白してみないとわからない。友情関係が崩れるかもうまくいくかもわからない。僕はそういうタイプなので。恋って止められるもんじゃないので」と男気あふれるコメント。我に返ったように「なにを語ってるんだ…」と恥ずかしがりながらも、「恋は止められるもんじゃない。人間の構造上そうなってるんです、きっと!」とヒートアップした。



 そんな山田に思わず門脇は「ふふふ」と笑み。山田は「笑うな!」と照れつつ「ここは勇気を振り絞るのも手なのでは」と真面目に語りかけた。門脇は「めっちゃいい事言いますね」とニコニコしながら「でも本当に後悔しない方を選んで。何年後かの自分を想像したときに後悔しない方を選んで欲しい」と親身になって応えていた。



 このほかにも進路相談から「優柔不断で(店で)何を食べるか決められない」「朝早く起きるのが苦手」など様々な悩みに応じた2人。「物が捨てられない」という悩みには「僕も割と捨てられない。後輩やメンバーに同じサイズ感の人がいればあげている」とアドバイス。「メンバーの知念侑李と有岡(大貴)には、靴を渡し合ってます。お互いの靴でかわいいじゃんっていうのがあれば交換してます」と山田ならではの“断捨離のコツ”を明かした。



 同作は世界累計800万部の東野圭吾氏原作の小説をもとに実写化。かつて客の悩みの相談をしていた一風変わった雑貨店の空き家に忍び込んだ青年3人組に訪れた一夜の奇跡を描く。
カテゴリ