よくある恋の悩み5パターンを一挙公開! 解決策もチェックしてみて

よくある恋の悩み5パターンを一挙公開! 解決策もチェックしてみて

【恋愛コラム/モデルプレス】恋をすると楽しさと同時に色々な恋の悩みが生まれるものです。今恋をしている人も過去に恋で悩んだ人も、どうやってその悩みを解決してきたのでしょうか。そこで今回は、よくある恋の悩みとその解決策についてご紹介します。悩むばかりの辛い恋愛から抜け出して、素敵な恋をしませんか?

♥1人で頑張る女性の恋の悩み「周りへの協力はどう集めたら良い?」

好きな人ができた時、まずは周囲に気持ちを明かさず1人で頑張ってみるという人は少なくないはず。

しかしずっと1人で頑張っていても報われない場合は、周囲の人に協力して欲しいと感じますよね。

そんな時、どんな風に協力を仰げば良いのか分からないという恋の悩みが生まれることもあるでしょう。

こんな時はまず一番仲の良い友人1人に相談をしてそこから芋づる方式のように、好きな人に近い存在の人まで話を繋げてみてください。

ただしあまり話が拡散しないよう、出来るだけ少人数に協力してもらった方が成功率はアップしますよ。

♥好きになった瞬間から辛い恋の悩み「好きな彼には彼女が…諦めるべき?」

辛い恋の悩みと言えば、好きな相手に彼女がいるため諦めるべきかどうかというものです。

せっかく恋をしたのに…と思うかもしれませんが、相手が他の女性からも魅力的に見える証拠。

好きな人と彼女の関係が現在も良好なら、それを壊してまで奪いたいかどうかを考えてみましょう。

もし彼女とは別れる寸前など、あまり良い関係でないのならその相談に乗る形で彼に近づいてみるのもアリ。

彼女との関係を目の当たりにすれば、諦めるべきかどうかは自然と見えてくる恋の悩みだと言えるでしょう。

♥人見知りさんの恋の悩み「好きな人と何を話せば良いか分からない」

奥手で人見知りの女性は、好きな人と何を話せば良いか分からないという恋の悩みを抱えているケースが多いです。

下手に会話をスタートさせて沈黙してしまったり話が噛み合わなかったりするのを想像すると、どうすべきか分からず躊躇してしまうもの。

そんな時は、まず大人数の中で彼に話を振ることから始めてみてください。

会話のきっかけやタイミングを掴むためにも有効ですし、その会話の中で彼と盛り上がれる話題を見つけることもできるはず。

大人数の中でスムーズに会話ができるようになったら、2人きりでの会話に踏み切ってみると自然な会話が出来て恋の悩みも解消するでしょう。

♥今の関係を変えたい恋の悩み「男友達と付き合うにはどうすれば良い?」

今まで男友達だと思っていた相手を好きになってしまった…。

そんな時どうやって恋愛を進めれば良いかという恋の悩みを持つ女性も多いようです。

一度「友達」だと認識されてしまうと、そこから「恋人」に発展させるにはまず時間と根気が必要ですよね。

突然アプローチをしたり女の部分を見せたりすると、引かれてしまう可能性があるのでとにかく男性が何でも話せる相手になる努力をしてみましょう。

弱い部分も見せてくれるようになったら、それを優しく包み込む大きな心で接してあげると男性は気持ちを許しやすいです。

こうやって時間を掛けて男性にとって、無くてはならない存在になっていけば恋の悩みも解決するでしょう。

♥一途な女性の恋の悩み「元カレの事を忘れるにはどうしたら良い?」

別れた男性の事が忘れられず、いつまでも新しい恋に踏み切れないという恋の悩みもよくありますよね。

本当に忘れたいと思うなら、まずは元カレを連想させるグッズやLINEなどのやり取りは全て消してしまうのが良いでしょう。

そして無理に「忘れよう」と強く考えるのではなく、自分の時間を大切にして「すっかり忘れていた」という状況になるようにしてください。

考えれば考えるほど元カレを強く思ってしまうので、逆効果になってしまうでしょう。

時間が解決してくれる恋の悩みではありますが、その時間を短縮するために自分なりの努力をすることが大切ですよ。

いかがでしたか?

恋の悩みを抱える女性は、そのことばかりを考えてしまいネガティブになりがちです。

しかしその悩みは恋をしていなければ生まれない悩みなのですから、楽しんで受け入れることが大切です。

そうすれば、前向きな気持ちになれるので悩みを含めて恋を楽しむことが出来るようになるでしょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
カテゴリ