復縁希望女子必見!元カレから「やり直したい」と言わせる行動5選

復縁希望女子必見!元カレから「やり直したい」と言わせる行動5選

【恋愛コラム/モデルプレス】大好きな彼と別れてしまったけれど、復縁のチャンスを狙っている。そんな女性は、元カレにあの手この手を使ってアプローチしていることがあるはず。しかし、やり方を間違えてしまうと逆に離れられてしまうこともあります。そこで今回は、元カレから「やり直したい」と言わせる行動をご紹介します。

♥機種変を言い訳に間違い電話からの謝罪

携帯電話の機種変更をすると、今までの使い方とは違うため誤操作をしてしまうことがあるはず。

実際は誤操作をしていなくても、それを言い訳に元カレに電話をして思い切って付き合っていた頃の謝罪をしてみましょう。

いきなり謝罪をしてしまうと怪しまれてしまうので、世間話をした後に「そういえば…」という形でさり気なく繋げてみてください。

そしてこちらからは「謝ったから復縁して」という態度を見せてはいけません。

自分が悪かったことを反省していることを真剣に伝えて、元カレの方から復縁の提案があるのを待ってください。

♥最近上手くいってなくてと元カレに悩み相談

別れた後も会話ができる関係なのであれば、相談するのをきっかけに元カレとの復縁を狙える可能性があります。

まずは、最近仕事やプライベートで上手くいっていないということを伝えて、元カレに落ち込んでいる姿を見せましょう。

付き合っていた女性が弱々しく悩んでいる姿を見れば、男性は力になってあげたいと感じるもの。

また「○○くんだから話すけど…」という風に、元カレがまだ特別であることを意識させる発言も効果的ですよ。

次第に「守ってあげたい」という気持ちが元カレの中で大きくなれば、復縁してくれる確率がアップします。

♥復縁を想像させる発言をする

「もし付き合っていたら一緒に○○に行きたかったな」とか「もし別れていなかったらこうだったのかな」と復縁を想像させる発言をするのも有効です。

「もしも」の話をすると、元カレはその状況を具体的に想像しやすくなるので付き合っていた頃を思い出したり現在付き合うとどうなるのかを考えたりします。

その時ポジティブなイメージを与えられるように「きっと楽しいよ」とか「今ならもっと仲良くできるのに」という発言を加えてみてください。

そうすると、復縁することに対して次第に前向きな気持ちが生まれてくるのは間違いありません。

ただし、しつこくそういう話ばかりしてしまうと「復縁したいのかな?」と、バレてしまうので言い過ぎには注意が必要です。

♥元カレに綺麗になった自分を見せる

付き合っていた頃より魅力的になった自分を元カレに見せることで、復縁を言い出してもらえることもあります。

別れた直後から自分磨きを開始して、いつ元カレに会っても良い準備をしておきましょう。

見た目の綺麗さはもちろん、何か習い事をしたり趣味に没頭したりすると充実感で人からも魅力的に見えるものです。

元カレに「別れたのが間違いだった」と思わせるような女性になって、復縁したい気持ちを大きくさせることを目標にしてみてください。

♥復縁したい素振りを見せずに仲良くする

元カレと友達同士の関係に戻っているのなら、復縁したい素振りを見せず仲良くするのも一つの方法ですよ。

付き合っていた頃と同じではなく、しっかりと友達としての距離感を保ち何でも話せる関係を築いていくのです。

だんだん元カレはあなたが隣にいることが当たり前になり、復縁を意識し始めるはず。

しかし、あなたから復縁したい気配を感じないので焦りやもどかしさを感じて余計に意識してしまいます。

元カレが復縁したい雰囲気を見せてきたら、なんとなくそういう話を振って告白しやすい空気を作ってみましょう。

いかがでしたか?

復縁をしたいなら、焦って行動するのではなく一度冷静になってしっかりと戦術を練りましょう。

考え無しで行動してしまうことで、元カレの気持ちを遠ざけてしまう可能性があります。

付き合っていたからこそ分かる、元カレの性格や好みなどを存分に利用して復縁を成功させてくださいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
カテゴリ