夏の疲れ肌にプラスしたい! プチプラ美容液

夏の疲れ肌にプラスしたい! プチプラ美容液

紫外線を受けて傷ついたり、紫外線を気にするあまり上から上からUVカットを塗って肌を疲れさせたりと夏の間に酷使した肌はお疲れ気味。


しっかりと化粧水で水分チャージした後は保湿するのが鉄則。


ですが美容液も肌を元気にしてくれる大切なアイテム!


美容液は高いから……と思っている人も、プチプラの美容液をプラスしてやればグッと肌への効果は上がりますよ!



 


美白したい!



美白アイテムとして欠かせないのがビタミンC誘導体、トラネキサム酸、ハイドロキノン、アルブチンなどです。


こちらもドラッグストアで、安く手に入る価格でも効果の高いものを売っています。


ただし、美白のプチプラ美容液を使う場合は保湿が足りなくなってしまうので、美白系の美容液を使う場合は最後の保湿も力を入れるようにしないと、こんどは乾燥を呼んでしまいます。


 


 水分をチャージしたい!


ガサガサになってしまった肌はまずは肌の水分チャージが必要です。


シートパックやコットンパックを行い、十分に潤わせたあとヒアルロン酸やセラミドが配合された美容液をプラスしてから保湿するようにしてみて下さい。


シートパックの時間も、規定通りに行わないと逆に乾燥してしまうので注意が必要です。


また乾燥肌はからだの水分不足も関係してきますから、少しづつ水分をからだに染み込ませるように飲み、内側からうるおわせるのもおすすめです。


 


保湿したい!


水分がまだ顔に残っている間に、サッと保湿できるのに向いているのはオイル系。


化粧水や美容液がまだ肌に浸透していない間につけると、素早く広がり水分と共に栄養を閉じ込めてくれる働きをしてくれます。


ひまわり油やスクワランなど、値段の割に小さな容器に入っていますが2.3滴しか使わないので十分元は取れます!


 


おわりに


プチプラ美容液はケチケチしないでたっぷり使うのが醍醐味です!


高価な物を少しづつ使うよりも、狙った成分を効果的に使うことでお疲れ肌を早く癒せることができるかも知れません。自分に何が足りなくて、何が必要なのかを見極めてうまく使って行きましょう。(只野あさみ/ライター)


(愛カツ編集部)


カテゴリ