なんでモテるの?なぜか惹かれてしまう「ダメ男」の魅力4つ

なんでモテるの?なぜか惹かれてしまう「ダメ男」の魅力4つ

「結婚を焦るあまり、あまり観察せずに付き合った男性がとんでもない人だった!」

なんて女性は意外と多いはず。

実際、「なんであんな奴なのに、彼女が途切れないんだろう?」という男性は、

数多く存在しています。それはダメ男だからこそ発揮できる、ある魅力があるからなのです。


今回は、筆者まわりの女性が実際に出会って付き合ってしまった、

“ダメ男の魅力”を4つご紹介しましょう。



1:怖がらずに、甘えてくれる


男性という生き物は、プライドの塊のようなもの。

「彼女を守ってあげなければ」「強く、かっこいいままでいなくては」

と考えている部分があります。

ですが、ダメ男にはそういったプライドが一切ありません。

そのため、女性側がビックリするくらい甘えてきたりします。

これって、母性をくすぐられて嬉しく感じてしまうもの。

気づけば、どんどんダメ男にハマっていってしまうのです。


通常の男性が「男だから、ここは!」と思うラインを、

ダメ男はひょいっと越えて甘えてきますので、ご注意を!


 


2:歯の浮くようなセリフを平然と言ってくれる


先にも書いたように、ダメ男は男性特有のプライドを持ち合わせていません。

なので、少女マンガに書かれているかのような恥ずかしいセリフを平然と言ってきます。

女性からすれば、一回は夢みたであろうセリフを言ってくれるわけですから、

ハートを射抜かれる可能性大です。


その上、歯の浮くようなセリフを、なんでもない時に、さらっと言えてしまうのがダメ男。

「なんだかカッコいい」と錯覚を起こしてしまい、

ずるずる付き合ってしまう人が多いのもうなづけます。


 


3: 文句は言うけれど、願い事は叶えてくれる


基本的にダメ男の生活は、仕事よりもプライベート優先。

そのため文句を言いつつ、あなたの希望をほぼ叶えてくれます。

「今から会いに来て!」「限定のあれがほしいの!」なんていうムチャぶりも叶えてくれるという、

人をダメにしてしまう優しさを持っているのです。


 


4: どこかしらセクシャルな香りを漂わせている


どこまでも本能のままに行動する傾向にあるのが、ダメ男。

つまりは人間の三大欲求に、とっても素直だということです。

そのため、ダメ男には“理性”というか、我慢するためのシャッターがないため、

思うがまま行動しますし、それを隠したりしません。


そのため、セクシャルな香りを気づかぬうちに垂れ流していたりします。

女性は本能的に、そういう男性に惹かれる部分があるため、コロっといっちゃうこともあるのです。


 


おわりに


オンナ心をくすぐり、気軽に求めていることを叶えてくれちゃうダメ男。

ですが、長い目で見ると、マイナス面が多いのが事実です。

安易に彼らの魅力にはまらないように、

しっかりと人間性を見極める期間を設けることをオススメします。


カテゴリ